• ベストアンサー

「虚つきおユキさん」って誰のことですか?

「虚つきおユキさん」って誰のことですか? 今巷で「虚言癖のおユキさん」「嘘つきおユキさん」と耳にします。 三宅雪子議員のことですか? 鳩山由紀夫首相のことですか? どっちを指している言葉なのですか? 或いは、それ以外の人のことを意味しているのですか? よく分かりません。 ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.2

いまさら鳩ポッポのことを「嘘つきおユキさん」とは言わないでしょう。 自民党の甘利議員から2m近く離れていながら「甘利議員に押された」といって懲罰動議にかけようとしている三宅雪子議員のことでしょう。 Youtubeを見ましたが、へたくそな演技ですね。 飛ぶタイミングが悪すぎます。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もはや鳩ポッポさんは「嘘つき」と衆知されていて 当然の認識となっているから敢えて「鳩ポッポさん」のことを 指すことはないのですね

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

横に立っていて前の人が押された時に何メートルも飛んだ人のことです。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます