• 締切済み

遺産相続について名古屋の弁護士に依頼したいのですが、良心的な弁護士がお

遺産相続について名古屋の弁護士に依頼したいのですが、良心的な弁護士がおわかりの方是非教えて下さい。夫の実家が三重県の桑名市にあります。夫の実家からきちんと遺産相続を受けておりませんので、専門家にお願いして、遺産をきちんと調べてもらい、相続の手続きをしたいと夫から依頼されました。現在神奈川県に住んでおりますので、是非名古屋で良心的な弁護士を知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

新幹線を利用することになると思いますので、名古屋駅前の弁護士さんを探されるのが良いと思います。 名古屋駅前の弁護士さんが一覧でのっているサイトなどを利用して、電話で普段から遺産相続を多数扱っておられる弁護士さんを探されると良いと思います。良心的かどうかを含めて、弁護士さんとの性格的な相性も大切だと思いますので、会ってかから実際に依頼されるどうかを決めると良いと思います。

参考URL:
http://bengoshi.ekimae.jp/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85%E5%89%8D/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB
  • foetida
回答No.1

名古屋なら弁護士法人愛知総合法律事務所の弁護士に頼むのがよいと思います。ただ自分の性格に合う合わないもあると思いますし、一度電話で話をしてみて気に入ったら会いに行くようにした方がよいかもしれません。この事務所は電話無料法律相談もしてくれますので、電話をしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.aichisogo.or.jp/