スポーツ専門放送局(JSports)を視聴するための最適な料金プラン比較

このQ&Aのポイント
  • フレッツテレビ、ひかりTV、Jcom、スカパーの料金比較について調べました。
  • 加入期間は6月~7月の2ヶ月のみで、現在フレッツ光のインターネットのみ利用しています。
  • 最もコストパフォーマンスが高いのはどのサービスなのかを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツテレビ、ひかりTV、Jcom、スカパーの料金比較

フレッツテレビ、ひかりTV、Jcom、スカパーの料金比較 6月~7月の短期間のみ視聴したいスポーツ専門放送局(JSports)があるため、スカパー等に加入することを検討しています。 そこで、以下の条件の場合、トータルのコストが一番安上がりとなるのはどのサービスになるのでしょうか。 ・加入期間は6月~7月の2ヶ月のみ ・現在フレッツ光のインターネットのみ利用 ・自宅はフレッツテレビ、ひかりTV、J:COMサービス提供エリア ・110度CSデジタルチューナーは利用しているHDレコーダーに内蔵 ・画質は問わない(ハイジビジョンでなくても可) ・現在行われいるキャンペーンがあれば利用する いろいろと調べたのですが、料金体系が複雑でよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

回答…スカパーしか選択できません フレッツテレビについて …工事が間に合いませんので却下です ひかりTVについて …Jスポ配信終了の為視聴不可です Jcomについて …最低利用機関が6カ月です(残月数全額請求) スカパーについて …一カ月単位の契約で、アンテナ工事さえ終わればすぐに視聴可能です

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

ご自身ではどう計算されたか書くと良い意見が付くでしょう。 (料金体系が複雑でよく分かりません=見るつもりが無い ととらえられると  だれも教えてくれなくなりますよ) まぁ初期費用や解約制限考えると機器購入やレンタル不要なスカパー!e2だと思いますが。 値段だけでなく録画の便利さや録画制限も考えた方がいいですよ。 ずっとリアルタイムでは見れないでしょうから。