• 締切済み

光テレビとスカパーについて

光テレビとスカパーについて この度テレビを地デジ化致しましたので、 光テレビかスカパーに加入を考えています。 長く契約するのであれば、 どちらの料金が安いですか? またそれぞれの メリット/デメリットがあれば教えてください。 主に見たい番組は、 スポーツ・アニメ・ディスカバリーチャンネル などです。

• CS・BS

みんなの回答

回答No.1

フレッツ・テレビ、スカパー、ケーブルテレビなどいろいろあります。 集合住宅(マンション)でアンテナの設置が導入済みであれば好きなものを選べます。 一戸建ての場合、初期工事が必要な場合があり、アンテナ設置もしくは光ファイバーを自宅まで引く工事が必要かもしれません。 ディスカバリーチャンネル視聴方法 http://japan.discovery.com/guide/index.html JSPORTS視聴方法 http://www.jsports.co.jp/subscribe/