• 締切済み

スカパー、フレッツテレビ、プロバイダーの件

現在、NTTフレッツテレビを利用して、スカパー光に加入しております。 インターネットはヤフーBBのプロバイダーを利用しております。 こちらの金額内訳が、 NTTフレット光利用料2,850円 フレッツ工事料分割分1,050円 フレッツテレビ伝送サービス利用料 450円+消費税等104円 料金回収代行サービス210円 -100,-1,000円,-110円 =合計 3,454円 ヤフープロバイダー料 1,350円 スカパー光利用料 3,553円 合計:8,357円 こちらの金額をもう少し下げるにはプロバイダー料金の部分を下げることが出来ればと思っておりますが、何かおススメの方法などございませんでしょうか? よろしくお願い致します。 

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

こちらの金額内訳が、 NTTフレット光利用料2,850円 フレッツ工事料分割分1,050円 フレッツテレビ伝送サービス利用料 450円+消費税等104円 料金回収代行サービス210円 -100,-1,000円,-110円 =合計 3,454円 ヤフープロバイダー料 1,350円 スカパー光利用料 3,553円 合計:8,357円 この計算 どこか変 の様な気がしますけど スカパー光はフレッツテレビのオプションの スカパー分でしょう

Qsan55
質問者

補足

失礼しました。 NTTからの請求(フレッツTV分)が3,454円 ヤフーからの請求 1,350円 スカパーからの請求 3,553円 となっております。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

月500円からでありますから、ISPを変更すると値段はさがります。 ISPによっては、一定期間内に解約すると解除金がとられる場合がありますのでご注意下さい

Qsan55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーより安いプロバイダーを探してみます。

関連するQ&A

  • OCNでフレッツ光 (1戸建て)

    NTT西日本、OCNでフレッツ光につなぎました。 OCNの3か月の無料期間も過ぎて、NTTの請求が1万円を超えて、考えていたより高いと感じています。契約時にプロバイダ料金は別途かかると聞いていたかもしれませんが、具体的にどのくらいか聞けていなかったからかもしれません。 詳細は下に書きますが、質問はこの3点になります。 (1)料金が高いようですが、高くないですか? (2)インターネットをしない場合、プロバイダを解約できますか? (3)他のプロバイダならもっと安くできますか? ■詳細 (1)以下が内訳ですが、高くないでしょうか?こんなもんですか? ・料金内訳(ポイントとなる箇所のみ書いています) フレッツ光ネクスト FHS利用料4300-1300=\3,000 フレッツテレビ伝送サービス利用料 \450 光電話エース \1,500 OCN光withフレッツ利用料など \4,410 フレッツテレビ電送サービス情報量 \210 (2)母と二人暮らしですが、長期出張を間近に控えその後結婚に備え家を出ようと思っています。 母はパソコンを使わないのでインターネットをしません。 プロバイダを解約できれば負担は軽くなるのですが、解約できますか?解約時に負担金は発生しますか? (3)他のプロバイダに乗り換えると安くなるでしょうか?どこが安いでしょうか? 安く済むのであれば、時々家に帰ってきた際にインターネットできれば便利だと思っています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • フレッツテレビについて

    来月、新築一戸建てに引っ越しをするので テレビ・ネット・電話を一緒にしたいと思っています。 フレッツとJCOMを検討しているのですが、 フレッツの料金形態がよくわかりません。 フレッツのネットはプロバイダを自分で選ぶのですよね? ということは、 選んだプロバイダによって月額料金が違うということですか? ちなみに、プロバイダを@niftyにした場合 「@nifty 光 with フレッツ」 ネット・ひかり電話・フレッツテレビで 7927.5円とあります。 フレッツのホームページには、 フレッツテレビ・ネットで 【戸建】6142.5円+プロバイダ利用料 とあります。 固定電話はセットにできない??? これは、1785.5円がプロバイダ利用料ということですか? あと、ひかり電話とはNTTの固定電話とは別なのでしょうか? 050・・・とかですか? 固定電話を持つには契約は別? JCOMには、テレビ・ネット・電話のセットがありわかりやすいのですが、 フレッツは複雑ではないですか? こういったことには全くの素人で引っ越しがなければわからなかったので、どうかどなたかわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光ってなんですか?

    フレッツ光ってなんですか?光にしたらインターネット代金がすごく高くなったような気がして不安です。変な契約しちゃってないか、詳しい方、教えていただけたらうれしいです。 以前までインターネットのプロバイダーをヤフーにしていました。ヤフーのときは代金はヤフーからの請求のみでわかりやすかったのですが、 光にしたら、NTTから光の請求が、プロバイダからはプロバイダ料金の請求がきます。ちなみに内訳はこうです「NTTより、フレッツ光Nファミリー利用料4100円。回線終端装置使用料900円。光屋内配線使用料200円。ひかり電話(基本)500円。」プロバイダはビッグローブです。ビッグローブの請求金額はまだわからない(不都合により支払口座の再登録依頼の連絡のみ来ました。)のですが、4000円くらいだったら、毎月10,000円くらい支払っていく…ってことでしょうか??光にしなければ、プロバイダへの4000円(仮)の支払だけで良かったってことでしょうか?基本的なことわからないので、すみません教えてください。

  • スカパー契約をフレッツテレビに移行するには

    以前住んでいたマンションで10年近くスカパーを視聴していましたが、昨年末に新居に引越をした際に、テレビアンテナが不要というフレッツテレビを契約しました。 そこで、従前のスカパーを解約し、フレッツテレビでスカパーを見ることができるようにしたいのですが、その方法がよくわかりません。 スカパーのカスタマーセンターに電話したところ、従前のスカパーを解約せずにフレッツテレビとスカパーのセットの契約に切り替える方がよいというアドバイスをいただき、先にNTTのフレッツテレビのセンターに電話するように言われました。 しかし、NTTに何回電話してもなかなか繋がらず、面倒くさくなって放置していたら2か月が経過してしまいました。スカパーを全く見ていないのに従前のスカパー契約を解約していないので料金だけ課せられている状態であることに気がつき、慌てて本日NTTにまた電話してみましたところやはり繋がりませんでした(昼休み中なので電話が混雑しているのかもしれません)。 馬鹿みたいな質問で恐縮ですが、契約の切替え方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Bフレッツとフレッツ光プレミアム

    NTT西日本からとNTTコミュニケーションズから料金の請求書が届きました。 料金の内訳はNTT西日本が [OCN第2種] 光「Bフレッツ」基本料 700円 ユニバーサルサービス料 7円 消費税 35円 合計 742円 NTTコミュニケーションズが フレッツ・光プレミアム M2利用料 2600円 フレッツ・あっと割引 -260円 回線終端装置使用料 600円 消費税 147円 合計3087円 という感じです。 Bフレッツとフレッツ光プレミアムとは別々のプランですよね? 私は両方利用しているという事でしょうか? なんだかよくわからないです。。。 わかりにくい変な質問だと思います。 説明不足だったりしたら言ってください(>_<) できる限り言葉を足しますので...

  • 格安のプロバイダーを

    現在GMOのプロバイダーを利用しております利用料金は1000円ですが NTTのフレッツADSLの利用料が4500円です。計5500ーぐらい支払いして おりますNTTは必要なのでしようか ヤフー以外で もっと安く利用できるところ教えて下さい

  • フレッツテレビ&フレッツスカパー

    現在は地上波をケーブルテレビのパススルー方式で、BS/CSを自分でアンテナをベランダに付けて視聴してます。 部屋の壁から来てる地デジのアンテナとBS/CSアンテナのケーブルをBlu-rayレコーダーに通してからテレビに接続してます。 ところで降雨や飛行機、ヘリ等が通るとすぐ画面がチラついたり番組が見れない状態が多いので色々と調べたところ、 フレッツテレビとフレッツスカパーがあるのを知りました。 本日ですがNTTへ申し込み工事日も決まりましたが、これってスカパーからNTTへ電波で飛ばして、NTTから各家庭へ光ケーブルで来るのでしょうか。 それともスカパーからNTTへ光ケーブルで送信して、NTTがそのまま家庭へ持ってくるのでしょうか。 というのも、今の家ではBS/CSアンテナを付けても前記のような理由から見れなかったり、見れても隣の家の屋根が邪魔でギリギリ電波が入るって感じです。 天気がいい時でもアンテナレベルが「B」で20前後という悪条件。 ケーブルテレビはケーブルテレビ会社の屋上にアンテナがあり、そのアンテナで受信してケーブルで家庭に来てます。 その為に、いくらケーブルテレビ会社のアンテナが大きいとは言っても天気が悪いと受信出来ない時があるんじゃないかと・・・ ケーブルテレビ会社は「大丈夫です」とは言ってましたけど。 フレッツスカパーもケーブルテレビ会社と同じ方式を取ってれば天気によっては受信できない事もありますよね? まぁ、今のアンテナで受信してるよりは全然マシだと思いますが・・・ 長くなりましたが、要するにフレッツスカパーの配信方式について教えてください。 それとフレッツでも番組表から録画予約とか出来るのでしょうか。

  • フレッツ光およびフレッツテレビ申し込みについて

    NTT西日本のサービスエリア内に住んでいます。現在インターネットはybbのADSL、電話はNTT基本料金を支払ってbbフォンを利用し、テレビはケーブルテレビと契約しています。 できることならば、光ですべてまとめてしまい、料金は安く、ネット速度は速くできないかと考えています。 NTT西日本のホームページで調べてみると、フレッツ光・ひかり電話・フレッツテレビを申し込む事が可能なのですが、料金設定と、低料金でできるための申し込み方法がいまいち分かりません。 以下の内容について、アドバイスをお願いいたします。 1.現在ホームタイプのフレッツテレビの基本初期費用はキャンペーン中で17500円との事ですが、こ   れはNTT西日本に直接申し込みをせず、他で申し込みをしても同様にキャンペーンが受けられる   のでしょうか。○ケ月間基本料無料やキャッシュバックなど、さまざまなところで多種多様のキャンペ   ーンを行っているので、情報が多すぎて混乱してしまっています。 2.プロバイダを選択すると、「ぷらら」が月額1050円と低価格なのですが、現在ybbなので、プロバイ   ダはそのままの方が良いのかとも考えています。その場合の申し込み方法はフレッツとフレッツテレ   ビをNTTで申し込み、プロバイダの申し込みはybbで行うという方法になるのでしょうか。

  • YahooBB&通常のスカパーからフレッツ光&スカパー光へ変更

    今現在一戸建ての平屋に住んでおり、YahooBBのADSL12M無線LANパック、 BBフォンを利用しています。 また、それとは別に通常のスカパーも契約し 欧州&国内サッカーが全て見られるセットのみ契約中です。 これを フレッツ光&ひかり電話&スカパー光にしようかと思っています。 理由としては ○ADSLが12Mの契約だが実測1M弱であること ○(通常のアナログ)テレビ放送が、周りにマンションやビルが建ち   酷いノイズや画面の揺れで見ていられないこと ○スカパーは庭にポールを立ててその上にアンテナを取り付けているが  (平屋建てのため、ベランダ等がないための苦肉の策)  庭の木が少し茂ってきただけで見えなくなる などがあります。 無線LANは、ほとんど同じ部屋でしかインターネットを利用しないので 必要ありません(有線で大丈夫)。 で、質問なのですが。 (1)NTT東日本のフレッツ公式ページで料金シュミレーションをしたところ    プロバイダをniftyにした場合(まだniftyに決めたわけではないですが)    月額通常料金(キャンペーン後)は    Bフレッツが6720円    ひかり電話基本プランが525円    スカパー光のパックが3990円    機器レンタル料が263円    合計11498円となっていましたが、これ以外には本当にかからないのでしょうか。    スカパー光のパック3990円を契約せず、    基本料金+機器レンタル料の1775円&サッカーパックを契約ということも    もちろん出来ますよね? (2)スカパー自体は、リビングのテレビだけで見られればいいのですが    他の通常の地上波は他の部屋のテレビ(2台)でも見たいのですが    その場合も他の部屋のテレビに対しての工事(?)が    必要なのでしょうか。 (3)もし、私が考えている「フレッツ&ひかり電話&スカパー光」以外に    私の希望に沿いそうな方法がありましたら教えて下さい。 以上、長くなりましたが、一部分でもお答え&アドバイス頂ければ幸いです。

  • 料金プラン、プロバイダー見直しについて

    御世話になります。6月にプロバイダーとの2年契約が過ぎ料金プランとプロバイダーを見直そうと思っているのですが安く、プロバイダーの質も良い所を探しております。現在NTT西日本を利用しており利用料金の内訳は フレッツ・光プレミアムF利用料 4300円 フレッツ・あっと割引      -430円 回線終端装置使用料        900円 光屋内配線使用料         200円 消費税              248円 料金回収代行サービス BIGLOBE利用料      1260円 合計              6478円 となっております。こうしたらもっと安くなる、このプロバイダーはキャンペーンをやっているので変更してみては?等の情報お待ちしております。尚、プロバイダー変更の際メールアドレスが変更してしまってもかまいません。