• ベストアンサー

ガスター上り湯用瞬間湯沸し付き風呂がまSR-80S2について

ガスター上り湯用瞬間湯沸し付き風呂がまSR-80S2について お風呂についている湯を沸かすSR-80S2についてなのですが、 最近お湯を付ける為にカチッツカチッとハンドルのようなものを回して火をつけるのですが、 この火のついた後、お湯を出すときに、この湯沸かし器から1.2秒の間の無音後に、大きなボンっ!という音がします。 このボンっというのはどの様な原因でなるのでしょうか?古いもので結構な経過年数が 経っているようです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhimaru
回答No.1

>ボンっというのはどの様な原因で ・異常着火だとおもいます 

参考URL:
http://www.gastar.co.jp/product_check/index.html
nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼の方が遅くなり申し訳ございません。 異常着火というので間違いないと思います。参考にさせて頂きます。