スーパーで買える安くて効果的な釣りの餌を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 明日の朝早くから釣りに行く予定ですが、餌を買いそびれてしまいました。
  • 友達からさびき用のまきえという餌に海老を組み合わせる方法を教えてもらいましたが、海老を買いそびれたため、代わりになる餌を探しています。
  • 近くの24時間営業のスーパーで買える、さびき用の餌の代替品や効果的な餌について教えてください。時間がないため、早めの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く)

スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く) こんばんわ。 明日、朝早くから釣りにいくのですが、餌を買いそびれました。 さびき釣りというのをしようとしているのですが、さぎき用のまきえという餌は購入しているのですが、友達が、妙に形にこだわっており、釣りの玄人から聞いた事を実践しようとしています。聞くところによると、さびき用の仕掛け(針)の一本か二本に、釣具店に売ってあるちょっと大きい海老の餌をつけると、大きい魚がかかることもある。と聞いて、海老を買おうとしていたのですが、私が電話にでなかったから、買いそびれたとまあ、何言ってんだかみたいなことを言って、少しへそを曲げちゃっています。 この時間に、釣具店はあいてませんので、近所の24時間あいてるスーパーで、 その玄人のいう小さい海老の代わりになる餌ってありますか? 時間がありませんので、早く回答いただけたら、たすかります。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

秋刀魚を切ってつけるのが良いです。 と言うより、サビキで釣った魚を泳がせましょう。

megaga
質問者

お礼

わかりました。 今から行ってきます。ありがとうございました。