• ベストアンサー

残る二人は?サイクルヒット

今日タイガースの桧山がサイクルヒットを達成しましたが、ニュースで今シーズン五人目と出てました。 きのう達成したスワローズ稲葉とダイエー村松、そして今日の桧山、この三人までは分かるんですが、残る二人は誰なのかが検索しても分かりませんでした。 今年サイクルヒットを達成した残る二選手が誰と誰なのか知ってる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

オリックスのオーティーズと、中日の福留だそうです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200307/bt2003070202.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイクルヒット

    プロであとシングルヒット一本でサイクルヒットを 達成する時、明らかにツーベース、スリーベースのヒット を打ったらそれでも選手は一塁で止まるものですか? (試合の流れは関係ない場合)

  • 「サイクルヒット」の意義

    5打数や4打数のうち4安打すればすごいと思いますし、 そのうち1本や2本が本塁打や三塁打ならなおすごいと 思いますが、サイクルヒットの意義がまったくわかりません。 つまり、正式記録で「サイクルヒット」などというものが あるか否かに関わらず、メディアで選手紹介をするときなどに 「前の試合でサイクルヒットを達成しました」とあえていうのが 理解できません。 「前の試合で4安打〔5安打、6安打、、、〕し(、そのうち 本塁打と三塁打と二塁打があり)ました」でいいのでは ないでしょうか。

  • 東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、来季は、シーズン本塁打64本達成出来そうですか?また、達成して欲しいですか?

  • 東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、2023年は、シーズン本塁打64本達成出来ると思いますか?また、達成して欲しいですか?

  • パリーグ、開幕三試合、ノーヒット

    土曜日に開幕して、シーズンが始まって三試合ですが、 ノーヒットの選手を教えてください。 スタメンに近いレベルの選手でお願いします。 今日の試合の後、少し開きますから、 ノーヒットの選手はつらいモノがあると思います。

  • 1000試合出場および1000安打選手の最少HR記録

     今季「通算1000試合出場」達成可能な選手の中に、福岡ダイエーの村松有人選手の名がありました。昨年までの彼のプロ通算HRは2本です。  現役で既に1000試合以上出場してる選手の最少HRは中日の久慈選手の5本ですが、もし村松選手が今季HRを打たぬまま1000試合出場を達成すれば、その「2本」は通算1000試合以上出場選手の通算HR最少記録となるのでしょうか?それとも過去に「1本」「0本」の選手がいるのでしょうか?  また、通算1000本以上安打を打っている選手の中での通算HRの最少記録は誰の何本なのか?をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ランナーに進塁の義務はあるのか?

    以前「サヨナラヒットは単打扱いか?」と言う内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7496418.html サヨナラの場面でランナー3塁の場合は、長打性の当たりでも単打にしかならないと言うのは分かりました。でももしランナーが敢えて進塁しなくて打者が無事2塁に到達した場合はどうなりますか。 前の質問でも書いたように、この打席で2塁打を打てばサイクルヒット達成という場面ですが、もしこの試合の前に自チームのシーズン優勝と相手チームの最下位が決定している、謂わば消化試合のようなケースであれば、チームの勝利より選手個々の成績・記録を重視することはあり得ると思います。 スポーツマンシップに照らしていかがなものか、と言う考えもありそうですが、サイクルヒットなんて1シーズンに1度あるかどうかくらいの記録だし、長嶋さんやイチロー選手も未達成なくらいなのでこんな時くらいは見て見ぬ振りも有りかな?と思いました。 一応野球規則も見てみたのですが、「進塁の義務」のような条項は無かったように思います。見落としているかもしれませんので、もしあればご提示ください。

  • 名球会のHP

    何気に名球会のHPをみていたら http://meikyu-kai.org/ 7月26日に入会資格に達した井口選手のことは載っていますが、8月7日に2000本安打を放ったソリアーノ選手はまだのようです。 何となく入会資格を満たすとすぐにお知らせが出て、写真が掲載されると思っていましたが、けっこう遅いんでしょうか。 また井口選手がもっている「日米通算2000本安打」のプレートですが、ソリアーノ選手には誰が手渡したんでしょうか、日本を振り出しにアメリカで達成していますから、シーズン後ですか、それともわざわざ持っていくのも大変なので、ソリアーノ選手が次回来日したときに一緒にでしょうか。 こういった節目ではお祝いするのはメジャーでもやるようですが、日米通算2000本安打とメジャー単独2000本が近い時期の選手は2回お祝いでしょうか。 たまたま同じヤンキースのイチロー選手が『日米通算』4000本安打を達成したので、ニュースを見ていたらソリアーノ選手も日米通算2000本安打を達成し、喜んでいるというニュースを見て質問しました。 野球にはあまり詳しくないので、わかりきったことなのかも知れませんが。

  • 誰だったでしょうか?シドニーオリンピックアジア予選で…

    きょう、アテネオリンピック予選での長嶋ジャパンに密着した番組を見てて、いろんな選手が「ものすごいプレッシャーがあった」とコメントしてて、それで思い出したのが、ちょっと前に「ジャンクスポーツ」でスワローズ古田が「シドニー予選ではものすごいプレッシャーがあって、勝ったときはみんな泣いてた」とかコメントしてて、そのとき隅っこにシドニー予選での試合(台湾戦か韓国戦)でサヨナラ勝ちしたシーンが映ってたんですが、当時の記憶をたどってみたところ、そのときサヨナラヒットを打った選手は「松坂の高校の先輩」と紹介されてた野球選手にしてはかなり小柄な社会人の選手だったと記憶してるんですが、その選手の名前が思い出せません。 このシドニーオリンピックアジア予選でサヨナラヒットを打った選手が誰だったのか、心あたりのある人がいたら教えて下さい。

  • カープ 緒方孝市

    カープの緒方孝市選手、ファンなのですが、今シーズンの成績は相当悪いです。 1500本安打がかかっていたので代打で使っていると思っていましたが、そうではないらしく、記録達成後も右の代打の切り札的に使われてます。 緒方選手の成績は衰えからくる今の実力なのでしょうか?単に好不調の問題なのでしょうか? 今でも、さやし、山本芳彦などの中堅右打者よりはやはりヒットを打つ確率、出塁する確率が高いでしょいか?

専門家に質問してみよう