マンション購入後の問題と対策方法

このQ&Aのポイント
  • マンションの完成後、内覧や清掃業者の出入りがないまま半年が過ぎようとしています。このような状況になっている理由や安全性について心配しています。
  • 地権者の半数以上が入居する見込みであり、値上がりも期待できるかもしれませんが、何か問題があるのではないかと感じています。
  • マンション購入のアドバイスや対策方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

完成後、そのままのマンションって大丈夫ですか?

完成後、そのままのマンションって大丈夫ですか? こんばんは。 渋谷区、駅5分程度の新築マンションの購入を計画しています。 その物件が建築中から気になっていて、通勤途中に毎日気にかけていました。 ところが、完成しても玄関先にHPのアドレスが表示されているだけ。 モデルルームもありません。 HPをたずねてみると、内覧は2~3ヶ月先とのこと…。 完成して、内装や清掃業者の出入りもないまま半年が過ぎようとしています。 この物件、何故こんな風になっているのでしょうか? 申し込んでも大丈夫でしょうか? 地権者は70戸中、半分くらい入る見込み。 特にここももめているような様子はなく…。 あと素人の私が考えられるのは、値上がりをまっているのか…。 日々、妄想しております(笑)。 是非、アドバイスをいただければと思います。 ご回答をいただくために、他に必要な情報がありましたら、ご指摘下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

同業者です。 どんなものにも『販売方針』というものがあります。 マンションだからといって『青田売り』しかしないというわけではありません。 さて、物件の中には『竣工売り』といって、建物が完全に完成してから売る場合があります。 その時には建物内にモデルルームをおきますが、それも売主の販売計画によって決めます。 昔はモデルルームもなく、営業が資料を持ってお宅に訪問して説明するだけなんて時代もありましたけれど…。 物件が特定できる情報を書かれたので見ましたけれど、 大手のちゃんとしたところが売りますね。 ただ、非分譲は『地権者の居住なのか賃貸なのか』がわかりませんが。 今回のこの物件の販売に関しては、 販売住戸数も少なく、立地も駅前2分と表記できるので、 『短期に完売できる』と読んでの販売計画を組んだ可能性が高いと思われます。、 早い時期から売ると『販促費用』がかかるので、こんな方法にしたかもしれません。

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

建築工事中 建主や施工社が掲示されていました 今販売している社が度の様な会社なのか 近隣のマンションで竣工直後に所有者名が変更されました 所謂建売だったのだと思います はっきり云って胡散臭いですね

yebis150
質問者

お礼

お忙しいところアドバイス、ありがとうございます!