• ベストアンサー

◯◯避けしたことがある男性、教えてください。

◯◯避けしたことがある男性、教えてください。 ごめん避けは相手の気持ちに答えられなくてすると聞きましたが、好意があっても相手の気持ちに答えられない時にもしますか? あと、相手に好意がなくてもごめん避けする相手と話をする時に赤面することがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういう「◯◯避け」という言葉があるわけですね。 このQ&Aサイトの質問タイトルに「好き避け」とかいうものを見たことがありますから、結構使われていて気にする人もいるのかもしれませんが、あまりそういう表現に踊らされない方がいいと思います。 性格なんて十人十色ですから。 赤面にしても、嫌いな人と無理やり話さなければならないとき、嫌悪感から顔が紅潮してしまうこともあるでしょうし、逆に交際したいと思うくらい好きでも、恋愛経験が少ないことによって舞い上がって赤面ということもあるでしょう。 また恋愛経験は多少あっても、「それなりに好き」「ものすごく好き」「交際するのも憚れる憧れの存在」とでは態度も異なります。 避けるということだけで相手を測るのではなく、個々の応対に於ける反応から、相手の心理を読み取ることが大事です。 とりあえず私(男)の場合、相手に好意があって自分に恋愛感情がないケースでは、避けるということはしません。人間関係がぎくしゃくしてしまいますから。 その人の気持ちを増幅させないよう、行動及び言動には注意を払いますけど。

mogumogu46
質問者

補足

そうですね~ 確かに。ひとくくりにはならないかも…その人によって同じ行動でも違うんでしょうね。 相手の気持ちがわからず、つい行動の一つ一つを気にしてしまって振り回されてしまうのですが、気にしてたらだんだんこっちまで避けるつもりはなくても何をするのも怖くなってしまうんです。 困ったものです。 避けられること、その他の行動も気にしないようにしたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

道にある犬のうんこ避けならしたことあります

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 好意を伝えられたものの自分に彼女がいたためその事実を伝えてからごめん避けしたところ、相手の女性が好き避けと勘違いして今までどおり積極的に話しかけてきた場合、あなたならどうしますか?

  • 男性の方、教えてください!

    男性の方、教えてください! ごめん避けや好き避けをした時、相手にはどのような態度をとってほしいですか? どっちの避けかわからないようなビミョ~な感じで、相手の人にどのように接していいかわかりません(-。-; よかったら心境も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • ごめん避けでも赤面しますか?

    ごめん避けでも赤面しますか?

  • 男性の態度について

    職場に気になる既婚男性がいます。 先日連絡の用があって、彼の近くに行きました。 その際、近くの人も一緒に話に加わって いたのですが、ひとまず伝達が済んだ時、 まだ私が彼の横にいて話をしているにも 関わらず、席を立って喫煙に行ってしまいました。 この状況で席を外す事に違和感があったので、 私が近くに居続けるのを嫌がった?避けられた?と 感じてしまいました。 私はこれまで、彼も私に好意があるのでは?と 思っていたので、寂しく思いました。 ごめん避けの類いでしょうか? それともそもそもそんな感情は無く、単純に 仕事が途切れたから席を外したのでしょうか。 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、その後私の近くに、来て声をかけて 来たりしていたので、嫌われてはいないと 思います。

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    好意を持つ女性や周りの人に、その好意を悟られなくて。 好きな女性の前でワザと他の女性と仲良くしたり。 他の女性には優しいのに、好きな女性にはそっけなかったり、ひどい事を言ってしまう男性は。 結局、相手の女性に嫌われてると思われてしまいますよね。 とすると、好き避けをしてしまう男性は好きな女性と付き合えないじゃないんですか。 素直になれず好きな女性に冷たい態度をとっていたのに、その女性と付き合うことが出来た男性はいますか? もしいましたら、付き合うことにが出来たいきさつを教えてください。

  • 男性と話す時、赤面してしまう

    以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、 なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。 一体どうしたんだ自分?って感じです。 でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑) なんだコレ?? と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、 授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。 そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。 まさに、なんだコレ??です。 もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか? まさか!? 自分でもこの現象がさっぱりわかりません。 そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか? なんだコイツ?って思われますでしょうか?

  • 男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

    私は女性です。 最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。 私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。 ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。 でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。 私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。 こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。 その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか? それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか? それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか? ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。 直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。