• ベストアンサー

◯◯避けしたことがある男性、教えてください。

◯◯避けしたことがある男性、教えてください。 ごめん避けは相手の気持ちに答えられなくてすると聞きましたが、好意があっても相手の気持ちに答えられない時にもしますか? あと、相手に好意がなくてもごめん避けする相手と話をする時に赤面することがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういう「◯◯避け」という言葉があるわけですね。 このQ&Aサイトの質問タイトルに「好き避け」とかいうものを見たことがありますから、結構使われていて気にする人もいるのかもしれませんが、あまりそういう表現に踊らされない方がいいと思います。 性格なんて十人十色ですから。 赤面にしても、嫌いな人と無理やり話さなければならないとき、嫌悪感から顔が紅潮してしまうこともあるでしょうし、逆に交際したいと思うくらい好きでも、恋愛経験が少ないことによって舞い上がって赤面ということもあるでしょう。 また恋愛経験は多少あっても、「それなりに好き」「ものすごく好き」「交際するのも憚れる憧れの存在」とでは態度も異なります。 避けるということだけで相手を測るのではなく、個々の応対に於ける反応から、相手の心理を読み取ることが大事です。 とりあえず私(男)の場合、相手に好意があって自分に恋愛感情がないケースでは、避けるということはしません。人間関係がぎくしゃくしてしまいますから。 その人の気持ちを増幅させないよう、行動及び言動には注意を払いますけど。

mogumogu46
質問者

補足

そうですね~ 確かに。ひとくくりにはならないかも…その人によって同じ行動でも違うんでしょうね。 相手の気持ちがわからず、つい行動の一つ一つを気にしてしまって振り回されてしまうのですが、気にしてたらだんだんこっちまで避けるつもりはなくても何をするのも怖くなってしまうんです。 困ったものです。 避けられること、その他の行動も気にしないようにしたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

道にある犬のうんこ避けならしたことあります