• 締切済み

悩んでいます。

悩んでいます。 新潟在住の25歳女です。 先日、にきびが気になり皮膚科で塗り薬を出してもらい、つけていたのですが2日たった頃、顔中が赤く腫れ、まぶたも膨らみ外に出られないくらいとてもひどい状態になりました><  後日、同じ皮膚科に行きかぶれのお薬をだしてもらい、顔の腫れは大分良くなりましたが、それ以来いままで使っていた洗顔もまた顔の状態が悪化しないか恐くなり、今はどんな洗顔料・化粧水を使えばいいかすごく悩んでいます。 あまり肌に刺激の無いような洗顔料・化粧水のお勧めの物を知っている方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

• tooru5565
回答No.3

まずは、皮膚科で出してもらう薬ですが、 ステロイド製品ですか?? ステロイド製品は、かなり強いお薬ですので、副作用が怖いです。 本当にお肌を良くしたいなら、なぜそうなったのかを突き止めて、その根本原因を直す方法でないとダメです。 なので、食生活や日々の生活を見直して、肌に良いことをしましょう! 洗顔や化粧水も本当にしなくてはならないものですか? 洗顔でも、本当に弱酸性のものを使用していますか? 市販で売っているものは、アルカリ性です。 化粧水はどこのブランドのものを使っていますか?

回答No.2

パッチテストというのはご存知ですか? 使いたい化粧水などを二の腕の裏側(脇側)に10円玉くらい縫って、24時間放置します。 面倒くさいかもしれませんが、自分に合う化粧品に出会うまで、ひたすらサンプルを貰って試すしかないと思います。 詳しいやり方が書いたサイトがありましたので、参考に貼っておきますね(そのサイトの製品を勧めているわけではありません)。 先のご回答にニュースキンがあげられていましたが、私も使ったことがあります。 ただ販売方法が特殊なコスメですから(検索したらわかります)、試す場合は慎重にね。

参考URL:
http://bihada.shareco.co.jp/mel_004.htm
jim-cliff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか自分に合う化粧品を探すのは難しいですよね。 パッチテストぜひ試してみたいと思います^^

• kirarin7
回答No.1

はじめまして。こんばんは! 私も11月ににきびが多発いたしまして、病院にもいきました。。。 なかなか治らなかったので、困っていましたが、にきびが昔ひどかった友人に相談したところ、 ニュースキン製品がよいので、1度使ってみたらということでつかってみたところ、あと少しで、なくなると同時に、今まで以上にお肌の調子がよくなった気がします♪ 天然で、よいものだけをつかい、悪いものは一切使っていないとかかげている製品なので安心できますよ!もし興味があるのならもう少し詳しく教えられますけど、ご参考までに☆

jim-cliff
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ニュースキン製品は初めて聞きますが早速ネットで調べてみます!