• ベストアンサー

ベタベタ肌にいい化粧水は?

こんにちわ。現在中3女子でニキビがあります。 私の肌は化粧水をつけると何故か顔がベタベタしてきます。 だから洗顔後は化粧水も何もつけないで放っておいたこともあったんだけど ニキビが一向に治らないし、どうやらつけないのは良くないみたいだから今は毎日つけています。 それでもニキビが収まる様子はないし、顔がベタベタするのも不愉快です。 化粧水を変えた方がいいのかなと思うけど、色々あるから分かりません。 それに悪化したわけではないから、このまま様子を見たほうがいいのかな。

• ezri
  • お礼率11% (11/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakuron
回答No.4

何もつけないのは絶対やめましょう!! ニキビだから、何もつけなくてよいというのは間違いです。 逆に、オイルフリー(油分)が入ってないものや、ノンコメド処方と表示してあるもので、ちゃんと水分を与えなければだめです^^ アテニアはどうでしょう☆ 検索すればすぐにでてきます。 1000円でトライアルセットがあるので 試せますよ~ 感触はなかなか良いです。 オルビスもいいと思いますよ。 あとは、ニキビにはオードムーゲ☆ コットンでふき取ってから、違う化粧水をなじませる。 薬局(ドラッグストアは置いてません)にあります。 皮膚科もいいかもね。

その他の回答 (4)

• jinno39
回答No.5

この化粧品がいいよ!とはいえませんが、私が長年使っていていいなと感じているのは「精製水」。 ただの水です。 洗顔後、この精製水でパッティング、頬と額をコットンパックしてます。 冷蔵庫で冷やしているので、この時期は気持ちいいですよ~~。 毛穴が目立たなくなりますし、皮脂の分泌も適度に抑えられます。 薬局で500ml100円程度です。2週間くらいで使い切るようにしてください。 あと、洗顔は十分に泡立てて洗顔していますか? 十分に泡立てていないと、肌へのストレスが大きくなる上、十分に肌の汚れが取れていないといこともありますよ。

• karin25
回答No.3

ezriさん ORBISはいかがでしょうか?ニキビ肌に良い「クリアシリーズ」がお勧めです。私はこれでニキビがほとんど出来なくなりました。 ORBISのホームページでスキンチェックが出来ます。このチェックでORBIS内であなたに合う基礎化粧品を見つけられ、更にその商品のサンプルを無料で送ってもらえます。試してみてはいかがですか? 下の参考URLからスキンチェックのページに行けます。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
  • arin-727
回答No.2

高2の♀です!私もずっとそうでした↓↓でも皮膚科に行って顔のベタベタ感もなくなり、ニキビも治りました♪病院なら自分に合った塗り薬や化粧水などくれるので自分で色々試すより全然いぃとおもいます☆★あと食べものも油っこいものや刺激の強い食べ物は肌に良くないみたい(∪Д∪;)枕カバーなどもこまめに取り替えるのも重要です☆(●^∀^●)

• taioukei
回答No.1

無理して化粧水つけなくてもいいんじゃないでしょうか。 私は肌の調子がいいらしく、洗顔後も冬以外は何もつけません。つっぱらないし。 にきびがあるってことは、油も多いですよね。 化粧水はあまり肌に浸透しないし、水分だけ乾いて、あとは人工的なものも含めた物質がべたべた感とともに残るだけだと思うんだけど・・・・ こうしなければならない っていうきまりはないですよ。  それより、もし夜更かしや甘いものがすきで生活リズムがもしあまりよいものでないとしたらそちらから完全することをお薦めします。