• ベストアンサー

Googleの検索結果について、既にネット上から削除され、キャッシュも

Googleの検索結果について、既にネット上から削除され、キャッシュも削除する設定にされたページは、しばらくすれば検索結果にも挙がらなくなるのでしょうか? そうだとするとそれはどのくらいの期間になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

誰にもわかりません。 ページや記事が消えても ドメイン名のタイトルだけがしばらく残る場合があります。 ご自分の管理下にあるページでしょうか? それならウェブマスターツールで削除依頼を掛けて下さい。 数日以内に検索から削除されるでしょう。

sawara-kiki
質問者

補足

質問者です。回答ありがとうございます。 ページはレンタル掲示板のため、管理者はその運営会社になります。googleの削除ツールを使って キャッシュの削除はできたのですが、ページ全体の削除をリクエストしたところ 「Google によるこのページのインデックス登録やアーカイブをブロックする適切な robots.txt ファイルまたはメタ タグを、ウェブマスターが適用していないことが原因で拒否されました。 そのサイトのウェブマスターにお問い合わせいただくか、ウェブページ削除リクエスト ツールから別の削除オプションを選択してください。」 とでてしまい、拒否されてしまいました。 管理会社からgoogleにページを削除する依頼をしてくれるよう、お願いはしましたが、 対応がまだなようなので、現状(キャッシュおよび説明文の表示はナシ)から 自動的に削除されるまでの期間を知りたいと思ったわけです。 管理会社に催促をするほうが早いでしょうかね・・。 (googleヘルプページ) http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=164734