• 締切済み

googleの検索結果に引っかからないようにする。

すでに削除した自分のブログが検索結果にでてきます。 クリックすると「このブログは存在しない」とでてきます。 同じ名前の新しいブログを立ち上げたため、削除済みのほうが検索結果の上位複数に出てきてしまうので困ります。 キャッシュは削除依頼を出したのでキャッシュのリンクは出なくなったようですが、検索結果そのものででてきてしまうのでそちらの削除方法を教えていただきたいのです。 googleで検索してもキャッシュの削除依頼というところにたどり着いてしまいます。削除済みのブログを検索結果から削除する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#172997

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 質問者さんの抱えている問題とはやや異なりますが、 やはり検索結果に関することで私が以前問い合わせをしたのは 以下のページからでした。 数日かかりましたが、ちゃんと回答をいただいて問題解決しました。 【googleに問い合わせる】   http://support.google.com/websearch/bin/request.py?hl=jp ご参考まで。

質問者

お礼

はい、こちらのHPですね。私もこちらから削除依頼を出しました。 過去に送信した削除依頼のメールがそのまま残っていて、削除できないといった内容の英語のメッセージが残っています。 削除できないのか、「あなたというユーザーが削除することは不可能」みたいな内容みたいです。 なので、管理者が削除できないとかなんでなんだろうと。アドレスも間違っては居ないようだし、もうお手上げだなと・・・。

回答No.1

googleに問い合わせをすればよいのではないでしょうか。 事情を説明して対処方法を教えてもらうのが一番です。 おそらくユーザー側で検索結果をどうこうすることはできないでしょう。 そんなことが簡単にできるのであれば、 ウェブ検索の信頼性なんて無いに等しくなります。

質問者

お礼

何回もそれらしいリンクに問い合わせて、その結果「拒否」という英語の文章が受信BOXにあったので、自分で勝手に削除する方法と言うことではなく問い合わせ先がどこか別にあるのかなと思った次第でした。 存在しないHPなので、管理者である自分が削除依頼を出しているのに受け付けられないのはなぜなのかなぁと。ってことはどこか別に削除依頼受け付けセンターみたいなところがあるのかなぁと。