沖縄の離島で綺麗な海を見てのんびり!

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の男性が沖縄への旅行を計画。
  • 目的は綺麗な海を見てノンビリすること。
  • 相談したいのはどの離島がいいのかとどのルートで行けばいいのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。

沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。 沖縄へ2泊3日で旅行しようと考えている大阪在住の男です。旅行へはひとりで行きます。行く日は6月末日の平日に行きます。 旅の目的 きれいな海を見てノンビリする。 写真を撮る。 友人に相談したところ、6月は梅雨の時期だから、7月に行くようにという事と、沖縄本島より離島のほうがきれいな海が見れるとアドバイスをもらいこの日程になりました。 相談したいのはどの島がいいのか?(行きやすいのか?)そしてどのルートで行けばいいのかということです。 候補 楽天トラベル ANAのパックツアー ANAで航空券だけ買う ANAの特典航空券を使う これらの選択肢を考えています。手軽に旅の目的が達成出来そうなルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

本当は石垣島や宮古島などの「八重山群島」がお勧めなんですが、候補に挙げられたどの手段でも、「八重山まで行く」となるといきなり料金が跳ね上がります。ですので、飛行機は沖縄本島までにしておき、そこから船で行ける「離島」にする、というのが正解ではないかと思います。 そう考えると、久米島・渡名喜島・慶良間諸島が候補に挙がるのですが。 http://www.kanko-kumejima.com/index.htm http://www.tonakijima.jp/ http://www.okinawainfo.net/kerama/ 写真の題材を考えるなら久米島がいろいろと面白いですし、のどかな島ではあるんですが、の~んびりが第一、と考えるなら久米島より渡名喜島が良いような気がします。私だと、慶良間に行っちゃうとどうしてもダイビングをしたくなりますし・・・。

ge99279
質問者

お礼

結局、宮古島に特典航空券で行きました。予想通り素晴らしい沖縄の海を体感しました。

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.4

のんびりするなら、航空券だけ購入。が良いでしょう。 運天港発の島が、人が少なくてよさそうです。

• fujiyama32
回答No.3

次のURLをクリックして参考にして下さい。 沖縄の離島について風景写真を含め詳細が掲示されています。 [沖縄探訪美ら島物語] http://www.churashima.net/

• malaytrace
回答No.1

竹富島がおすすめです。石垣島の川平湾等と合わせてそれなりに観光もできます。写真のネタにもなるでしょう。 宿泊は石垣島でもいいでしょう。でも竹富島は短時間の観光ツアーでなく、レンタサイクル等自分の足でのんびりと見て回ってください。