• 締切済み

使用可能?

NEC Aterm WARPSTARでメルコのWLI-CM-L11GPのカードって使えるのでしょうか? 購入した店では、使えると言われたのですが…。 また、設定方法などもわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

使っているものが違うので、何ともいえませんが・・・ 個人的なことを書いてしまうと、規格が同じでもやはりメーカー(たぶん使っているチップ)が違うと、相性などの問題がありそうです。もちろん、問題なく接続できるときは気になりませんが、一度電波が切れると復帰がうまくできなかったり・・・ 私はMelcoのAirStationにDELLのTrueMobileで接続させていますが、いまいち電波がとれず、全く同じ場所で同じMelcoのカードを使うと問題なく接続できています。 可能ならば、なるべく同じメーカーのもので接続した方が、仮にうまく接続できなくても、メーカーのサポートに聞きやすいかと思いますよ。 #やっぱり、どこのメーカーもそうだと思いますが、 #自分のところの製品以外は、あまり保証しないと #いってくると思いますので。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

kyonmimi
質問者

お礼

Kanataさん、ありがとうございました。

回答No.1

両方ともIEEE802.11b規格なので使えます。 設定方法はそれぞれのマニュアルで確認を。 Webサイトでも確認できると思います

kyonmimi
質問者

お礼

takeshi1968さん、ありがとうございました。