• ベストアンサー

大学の化学のレポートについて質問があります

大学の化学のレポートについて質問があります 問題は下記の通りです ・ブタンやプロパン、テトラへドランの生成熱の違いを、各々の構造の違いなどから説明せよ ・エチレンと2,3-ジメチル-2-ブテンにおいて、「二面角と二重結合の結合間距離」の違いを二重結合周りの 構造の違いから説明せよ 専門外のため、上手く調べられず図書館やネットで調べても中々欲しい情報が手に入りません 明日からまた図書館に行くのですが、どういう本を取り、どういうキーワードで調べていけばいいのか教えて下さい。また、参考になるサイトがあればそれも教えていただければ助かります お願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

・結合角、ひずみ、テトラヘドランで検索する。 ・まず、両者の構造を調べる。二面角、二重結合の結合距離、について調べる。