• ベストアンサー

新卒で就職活動中、電話で相手企業に対して失礼をしました。

新卒で就職活動中、電話で相手企業に対して失礼をしました。 携帯電話に「はじめまして、私株式会社××の~」まで聞いた時点で、迷惑電話と判断して、「はじめまして、の人から電話を受ける覚えはありません!」と電話を切りました。 後から気づいたのですが、私がエントリーしていた会社でした。 もうダメでしょうか、事件から10日程度経過しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookinger
回答No.2

こんにちは。 さて、まず電話をしましょう。 やっちまったことは、元には戻せません。 ただ、電話を掛ける前に、 謝罪文を良く吟味して作り、話し方を練習してから、 電話することです。 駄目なら駄目で、自分で確認をして下さい。 自分でキッチリ納得して、 区切りをつけることが、明日へと繋がります。 繰り返しになりますが、 過去は修正できません。 やっちまった事は、どうしようもないので、 次へ進みましょう。 自分でケリをつけて。

その他の回答 (1)

• 9071y
回答No.1

そりゃ、ダメでしょう。 今、就職難です。ということは、就職したい人は沢山います。 そんな無礼な人を採用しなくても、他にもっと優秀な人材がいくらでもいます。 だいたい、10日も放っておいたのでしょうか? なおさらアウトです。