• ベストアンサー

友達のインド人に日本訪問の為のインビテーションレター(個人)を書いてく

友達のインド人に日本訪問の為のインビテーションレター(個人)を書いてくれと頼まれました。 しかしどのように書いたらいいのかよくわかりません。なにか例や雛形のようなものはあるのでしょうか?もしくは過去に書いたことがある人がいれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらはまずご覧になりました? 書いてくれと言われても、ただ書くだけでなく、あなたが保証人として、所得だか、税金の証明をだしたり、かなりプライベートな部分まで出さなければならないのですが、そんなに親しい間柄なのですか?

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/other_visa.html
kozo1979
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 まずはリンク先をじっくりみて判断したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ人を招待 インビテーションレターの書き方

    タイの友達をウチへ招待(10日前後滞在)するために 相手方のビザ取得時に有利になるよう インビテーションレターを書きたいのですが 書き方が分かりません。 日本語で書いてといわれたのですが 必要書類や項目など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ビザ取得の invitation letter

    商用ビザ申請のため、     1.会社の推薦状     2.訪問先会社からの招聘状  (invitation letter) が必要です。 何を記載すればよいか、大使館に聞いても特に規定はなく、 申請者が考えるように言われました。 ウェブで調べても適当なものが見つかりません。 どんなことを記載すればよいか、ご存知の方教えて下さい。 会社に報告せねばならず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 今こそ、超党派でインド大訪問団を・・・。

    今こそ、超党派でインド大訪問団を・・・。 インドのシン首相が来日され、インドと日本との間でEPAが締結されました。 中国との関係が悪化した現在、これから中国を抜いて世界一の人口を持ち、潜在的成長力世界一、そして、何と言っても民主主義国家であるインドに超党派で大訪問団を結成し送るべきだと思います。 その訪問団の規模は小沢一郎が、民主党の議員で大訪問団を結成し中国に行った時の規模を上回る数です。 当然、経団連も連れて行きます。 そして、メディアをフル動員し、「21世紀はインドの時代」キャンペーンを展開します。 ここまで来ると端から見ている中国は、日本は中国を見限ってインドになびき出したと焦り出すかもしれません。 そして、日本の顔色を伺いだし、ご機嫌をとる為に、「尖閣は当然、日本の領土です!!」、 「最新の研究では、南京で虐殺などなかったらしいです!!」、などと言い出すかもしれません。 これは中国に対する最高の「外交カード」になると思います。 この私のアイデアはいかがでしょうか?

  • インドモディ新首相はいつ日本訪問するのですか?

    日本は当初インドのモディ首相の最初の訪問国を日本にへと熱望していたようですが、そうはなりませんでしたが、7月には日本を訪問するような報道を見た記憶があります。 今日のニュースで中国の習近平が9月インドを訪問して、インドの交通システム、経済協力をインドと協議するようだが、日本もインドと交通システムなどへの協力をすでに話し合われていることと思っていましたがここでも中国の介入を懸念しています。 モディ首相はいつごろ日本を訪問するのか正しい情報を知りたいと思いました。 お分かりのかた教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近、もしくは過去に日本で活躍中のインド人タレントっていますか?

    最近、もしくは過去に日本で活躍中のインド人タレントっていますか? もし複数人いるようであれば、人気順位を個人評価で構いませんので教えてください。 またインド人以外でも「最近この人は相当面白い」というお勧めの外人タレントがいたら教えてください。 海外在住で日本事情にうといので助かります。

  • インドの方に喜ばれる日本らしい物

    インドの方に喜んでもらえる日本らしいもの。 皆さんが考えつくものは何がありますか? 今度インドに訪問する予定があるのですが、 その際、お世話になる家の方から日本に関する事なら なんでも良いから教えて欲しい(?)と言われました。 私は英語がほとんど話せないので、 日本の歴史などを言うのは無理だなと思いました。 (バックパッカーなので、沢山の荷物はもって行けません。) なので、日本語を教える、折り紙(鶴しか折れません)と味噌汁を作ろうかなと思います。他にこんなものが喜ばれたっていうのがあったら 教えて戴けませんか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • インドと日本のツアーを企画したい

    こんにちは。 私の知人なのですが、 日本に住んでいるインド人で 日本人相手に、日本において個人事業主として、 インドへのツアーを企画したいと考えてる人がいます。 私は、全く旅行業(?)について無知なものですし、彼もどうやって調べたらよいものか困っていたので 質問させていただきます。 そのようなツアーを提供するビジネスを始めるときに ・資格又は許可が必要でしょうか。 ・提携し合っている、日本の旅行会社とインドの旅行会社の名前が知りたいのですが、どうしたら調べられるでしょうか。 ・その他、なにか、指摘やアドバイスがあれば是非お 願いします 経験がある方、何かしら知識をお持ちの方、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 呪ってやるとインド人の友達に言ってしまった

    昨日の夜、いつものようにインドの友達と(男)チャットをしていました。 いつも冗談を言い合っているのですが、昨夜は幽霊の話になって私は怖くなったのでふざけて、呪ってやる~!!!と言ってしまいました(英語で)。そしたら、彼はそれは悪いやつだから訂正して。その人を呪おうと思うぐらいのことをその人(自分)はしたか??と言ってきました。そのとき丁度ネットが切れてしまったので返信を15分後にしたのですが(ごめんなさい、訂正します。一生言いません。こんなこと言うべきではなかった!!と返しました)未だに返信が返ってきません。 ホントにバカで配慮ができてなかったな~と思います。 基本的に外国の方に呪ってやる~と言ったようなことをいうのは失礼だったり、タブーだったりするのでしょうか?? 日頃日本語ではふざけて友達などに使っていたので相手の反応に少しびっくりしました。 これ以上しつこく謝るのも良くないと思うのでそれからは何も送っていません。 他に何かすべきことがあれば教えてください。 許してもらえるかも分かりません。。 また、どのカテゴリーにあてはまるか分からなかったので、間違いがあれば教えてください。

  • インド人のメル友、友達がほしい

    タイトルの通りなのですが、インド人のメル友がほしいと思っています。 私は今オーストラリアに住んでいます。なにかインド人のメル友ができたり友達が見つかるサイト等がありましたらぜひ教えてください。 私は30代後半なのでそういう人が多いサイトが希望です。 よろしくお願いします。

  • インド人は日本でも大家族?

    友人がインド人の男性とお付き合いをしています。 彼は日本の大学を卒業し、3年くらい働いています。 先日、友人と彼の家に遊びに行って驚いたのですが、両親と親戚3人が一緒に住んでいるんです。 彼が両親を扶養に入れ、インドから両親を呼び、親戚は日本で仕事があったら働きたいと言っていました。 親戚3人は今は無職です。おそらく観光ビザで来ていると思います。 彼が両親と親戚3人の経済的な面倒も見ているようでした。 インドに住む他の親戚たちも、「日本に彼が住んでいて、収入もあるし、住まわせてもらって仕事見つけようかな」と言っているそうです。 インドは大家族と聞いたことはありましたが、日本に留学後、働いている人たちも同じなのでしょうか? 私も心配ですが、友人は「両親はしょうがないかも知れないけれど、結婚しても彼が親戚の面倒を見て同居するの?」と不安がっていました。 これって、インドの人にとって当たり前のことなのでしょうか?