• 締切済み

楽器や音色に詳しい方に質問です。

楽器や音色に詳しい方に質問です。 http://www.youtube.com/watch?v=Qwra7vStadc ↑のゲーム動画のBGMで序盤から全般に渡ってリフを刻んでいる楽器は何というのでしょうか。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

楽器で言うならシンセサイザー 音色はベース(エレキベース)を模した音、という事になると思います。

goenmitsu
質問者

お礼

このゲームはBGMに和楽器が効果的に用いられている作品ですので、 もしかしたら何かの楽器なのかもしれない、と質問してみました。 シンセだったようです。回答ありがとうございました。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

エレキギターな気がします。

goenmitsu
質問者

お礼

僕もエレキギターの様な気はしてたんですが、一応質問してみました。 結果、エレキギターということになるようです。 Rolandの音源で全く同じ音を見つけました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう