• 締切済み

このサントラに使われている楽器について

このサントラに使わえている楽器について教えてください。 「銀色のシーズン」というサントラです。 YouTube→ http://www.youtube.com/watch?v=xKa5KXikDk8 5;16あたリに流れている楽器です。 透き通るような、聞いていて心地よい音色です。 わかる方は、是非とも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

電子オルガン、バイオリンが主旋律を弾いている編曲もあるようですが、ご指定の5:16あたりのメロディラインを吹いているのはトランペットです。 同時にバイオリン他も鳴っていますが目立っている音はトランペットのものです。 (メロディは2本かな?) 曲もオーケストレーションも違いますが曲調、音色が近いもの↓1:00くらい。 http://www.youtube.com/watch?v=lsH6v908BVc いかがでしょうか? もし、そういう話ではなくて、ものすごく細かい音で透き通る音を出している楽器ということでしたら、トライアングルがごく小さい音で一定のリズムを刻んでいるようですが、それではないですよね?

関連するQ&A

  • このサントラに使われている楽器を教えてください!

    このサントラに使われている楽器について教えてください。 「HOOK」というサントラです。 YouTube→ http://www.youtube.com/watch?v=u5H0sCdvZ14 0;14当たりから聞こえる綺麗な、細い?感じの楽器です。 以前から、とても綺麗な音色を奏でるな・・・と、思っていました。 知っている方は、教えてください。

  • なんの楽器の音色?

    藤あや子さんの歌「母恋酒」で笛のような音色がバックに流れていますが、すごくひかれます。 なんの楽器なんでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=rlumSwWPOZ0

  • Cubaseで使いたいけど知らない楽器があります。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=KaQ5OburrCs この曲の0:11~0:14秒あたりで後ろでなっている、ドコドコドコドコ、シャーンっていう楽器はなんですか? CubaseやSONARでこの音色を使いたいのですが、どういう楽器か分からないもので…

  • 楽器や音色に詳しい方に質問です。

    楽器や音色に詳しい方に質問です。 http://www.youtube.com/watch?v=Qwra7vStadc ↑のゲーム動画のBGMで序盤から全般に渡ってリフを刻んでいる楽器は何というのでしょうか。

  • アニメの曲の楽器

    http://www.youtube.com/watch?v=FZWJuAvhSks アニメ「あしたのジョー2」の「力石徹の思い出」という曲ですが、00:13から演奏される楽器は何という楽器でしょうか? 音色からするとサックスかトランペットのような気がしますが。

  • ロードオブザリングのサントラについてです。

    ロードオブザリングの映画内ではいくつかの歌が歌われていましたが サントラに歌詞の日本語訳はついていましたか? http://www.youtube.com/watch?v=k8FYjyvsd00&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SUiCGR5JHqA   http://www.youtube.com/watch?v=jY9dQ8hUi7U 上記の歌の日本語訳が付いていたかどうかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弦楽器に詳しい方に質問です。

    http://www.youtube.com/watch?v=cXoUoJYBZLg この動画の1分くらいまでで使用されている弦楽器はバイオリンとコントラバスでしょうか。 またこの音色の場合はどのような人数の構成になっていると思いますか? 素人質問ですみません。 あと管楽器ですがホルン?もありますかね。

  • この楽器はなんといいますか?

    この楽器はなんといいますか? https://www.youtube.com/watch?v=UF6Koc_wfuo

  • この楽器を教えてください。

    下記の動画で叩いている方の楽器が わかる方いらっしゃいませんか? http://jp.youtube.com/watch?v=TSZ8_VGeQso

  • 使われている楽器がわかりません。

    Lost my pieces という曲で使われている楽器がわかりません。 楽器の聞き分けができる方のお力をお借りしたいです。 この曲です http://www.youtube.com/watch?v=Nml29yeitgo

専門家に質問してみよう