• ベストアンサー

XEROX のBEATについて

本社でXEROXのBEATBOXを各営業拠点に導入する計画があります。当然メーカーの説明では長所がたくさんあるように宣伝されるのですが、既にご利用されている方は導入後に発覚した問題点などあれば教えて頂きたいのですが。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

導入企業におります。 経営側からすれば、面倒な運用・管理をアウトソースできるしセキュリティの面でもまあ、安心できるという面はあると思うのですよ。出先からメールや共有フォルダへのアクセスも、無条件に、とはいきませんが、できますしね。 お金を出す人(=管理職層)の要求は満たす、まぁ、よい製品ではあると思います。 ただ、利用者側としては不満はありますね。 BEATBOXのメールサーバは、クライアント側の送受信に異常なほど時間がかかります。おそらくドメインコントローラと何らかの認証情報の交換をしているのでしょうが。 これが社外からのリモートアクセスだと、まあ、急いでいるときでもありますからイライラは募りますね。 社外からはメールチェック以外には使っていないので、これ以上のコメントはできませんが、BEATBOXの設定次第ではもっと快適な運用もできるのかもしれません。 なんだかとりとめもない回答(にすらなってない?)ですみません。 私も他の方の回答も拝見したいです。

laputart
質問者

お礼

ご親切な回答有り難うございました。 社内でも研究していますが結局採用することに なりそうです。 残念ながら他の人からの回答が なかったので締め切りたいと思います。