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CR-ZとフェアレディZならどちらを購入しますか?
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比べるまでも無いと思います。 どちらかで迷われているなら断然Zです。 Zを乗れる(=実際に購入時の候補に入っている)状況なら、「乗れるうちに乗っとけ!」ってことです。 CR-ZとフィットRSなら迷いますけどね。。。
その他の回答 (12)
- 1962toshi
- ベストアンサー率0% (0/3)
経済的に余裕があって なが~く乗るのなら フェアレディーZだと 思います。 20年後でも大切に乗った フェアレディーは、カッコイイと思いますよ。 CR-Zは、どうかなぁ?
お礼
ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申しわけありません。 今までの何代にわたって販売されたフェアレディZには歴史もありますね。 おっしゃるとおり、何年後でもフェアレディZはカッコイイと思います。 CR-Zも、シリーズ化されて何代も続いていくことを望みます。 (今はどちらかというと実験段階なのでしょうか?) ありがとうございました。
- vainjoker
- ベストアンサー率29% (14/48)
え~と 車体色ですか? 黒味掛かったブレードシルバーです スクラッチガード塗装なので 少々のキズは 数日で 元通りなので ワックス知らずです
お礼
ご回答ありがとうございます。 晴れた日にみるブレードシルバーのZは、さぞかし輝いているんでしょうね。 羨ましいです。 ワックスかけなくていい点は、めんどくさがりの私には持って来いですし。 どのメーカーでもですけど、同じ色でも微妙に色合いが違いますよね。 その点では、日産もホンダも個人的にアリです。 ありがとうございました。
- e-toshi54
- ベストアンサー率22% (728/3265)
フェアレディとCR-Zを比較するということは、日産と本田の生き方を比較することになります。そして、わたしなら躊躇せずCR-Zを選択します。 日産:「ガソリンの消費を気にせず」走る楽しさとしてのくるまを作る。=古い 本田:「時代に迎合し」エコなくるまを作る。=まあ新しい 車を選ぶのは、車の思想を選ぶ・・・と意識する人は少ないでしょうが、結果としてそうしていると思います。 余談ですが、CR-Zを企画、設計したのは比較的年配(50代~)の方が多かったそうです。言ってみれば、チョイ悪おやじ(少し古いかな?)のクルマということになります。この点に、明らかに日産より進んでいるものを感じます。 日産は、「スポーツカーは若者のくるまだから、若いモンにまかせよう」と考えていると思います。 クルマはあなたの人物を評価される一部分になります。悩んでください。今後の日本のクルマ産業のために!
お礼
ご回答ありがとうございます。参考になりました。 確かに各メーカーごとに、ポリシーというか考え方違いますよね。 ホンダは常に新しいことに挑戦する姿勢が好きです。デザインも若者向きですし。 日産もこのご時勢に、2シータースポーツを売り続ける姿勢が好きですね。(笑) マツダは、全車のデザインがデミオになっていってるのが・・・(汗 某メーカーにいたっては、万人受けする無難なデザインしか作らないし (全部おっさんくさいデザインであまり・・・汗) 悩みに悩んで、購入したいと思います。ありがとうございました。
- ororonline
- ベストアンサー率14% (9/63)
>この2台では土俵が違うのはわかっているのですが・・・。 インサイトとCR-Zの比較なら良かったのに。 日産のZとなるとスカイライン2ドアです。 日産とホンダ、買うなら手頃な費用で乗れるCR-Zをチョイスします。 6速マニュアル、タイプはβがシンプルでかっこよく安い。 ホンダは少ない燃料で長く走れる。これからはガス代の差は大きいです。
お礼
ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 >インサイトとCR-Zの比較なら良かったのに。 そうですよね。CR-ZとZでは、もともと比較するのは難しい2台ですし。 インサイトとCR-Zを試乗させてもらったんですが、この2台なら私もCR-Zを購入したいです。 CR-Zは手頃で維持費も安く、車重も軽いので軽快に走りますしね。 クーペはやっぱりカッコイイですね。
- wathavy
- ベストアンサー率22% (505/2263)
CR-Zって、一年待ちですよね? ・・・
お礼
ご回答ありがとうございます。 >CR-Zって、一年待ちですよね? そうなんですか? 私は5月中旬にディーラーに行った時には、 「今から注文すると3ヶ月待ちで、納車は8月になりそうです。」と言われました。 ただディーラーによっては、1ヶ月で納車されるところもあるようです。 う~ん。実際どうなんでしょうか?
- vainjoker
- ベストアンサー率29% (14/48)
Z34乗りです CR-Zに試乗しましたが スポーツ走行は いまいちです まぁ 面白い車ではありますね 現行Zは 低速でのトルクも充分ですし なんと言ってもフルパワーを掛けたときは 結構楽しいですよ
お礼
ご回答ありがとうございます。 >Z34乗りです 実際に乗っていらっしゃる方のご意見が聞け、参考になりました。 >現行Zは 低速でのトルクも充分ですし なんと言ってもフルパワーを掛けたときは 結構楽しいですよ Zには、やっぱり大排気量ならではの醍醐味があるんですね。 どちらもカッコイイ車なので、悩みますねぇ。 ちなみに何色に乗ってらっしゃるのかスゴク気になります。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
どちらもスポーティーちっくな部分をもたせて それを売りにしている車ですが 個人的には タイプRをお勧めします。 タイプRは この6月でオーダーが打ちきりになり 今後は廃止される事が決定しています。 (公式発表は8月ですが受注は6月で終了です)
お礼
ご回答ありがとうございます。参考になりました。 >タイプRは >この6月でオーダーが打ちきりになり >今後は廃止される事が決定しています。 そうなんですか・・・知りませんでした。残念です。 タイプRユーロが発表されたときは、デザインがかなり気になっていたのですが、 すぐに2000台(でしたっけ?)売れたらしく、残念な思いをしました。 是非タイプRも候補として検討してみたいと思います。
- Z31
- ベストアンサー率37% (735/1957)
Zのカブリオレ(オープンカー)が私の夢です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 オープンですか。カッコイイですよね。 私も対向車にオープンカーがいると、ついつい見とれてしまいます。 ただ、私は人目を気にしすぎてしまう性格なので、オープンカーに乗るなら、たぶん勇気がいります(笑) Zも何年後かには、ハイブリッドになるとの噂があるので楽しみです。 たぶんそれまでは我慢することはできませんが・・・(汗 Z31さんが、オープンカーに乗っている姿、是非見てみたいです。
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
CR-Zにあのお金を出すのなら、もう20万足して、シビックTypeRを買うか、お安くFitのRSを買うかのどちらかです。 Zは、シートの作りの悪さが気になる以外は、出来が良い車だと思いますよ。ただ、そのままスポーツ走行する車ではありません。
お礼
ご回答ありがとうございます。参考になりました。 >CR-Zにあのお金を出すのなら・・・ 私の兄にも同じことを言われました。 「あの金出すのなら、インプレッサの方がいいや」と・・・。 >もう20万足して、シビックTypeRを買うか、お安くFitのRSを買うかのどちらかです。 そうですね。私もホンダ車ではFitのデザインは特に好きです。TypeRも性能と比べると価格的にお買い得ですよね。 Zのシートの作りが悪いというのは知りませんでした。そうだったんですね。 だとしたら、もしZに乗るとしたら、シートは交換したほうがよさそうですね。 CR-Zのシートはどうなんでしょうか?気になります。
歳をとる度に自動車の趣味が変わっていく今日この頃。 若かりし時は高級車にレギュラーガソリンで(笑)それらしさを楽しんでいましたが、最近では人目も気にするようになり、身の丈に合ったものを選ぶようになりました。 質問者様がお金をもてあましており、ガソリン代や車の維持費など気にしないくらいの器量の持ち主でしたら迷わずZをお勧めいたします。 逆に、気になるのでしたらあえて時代と逆行せず、CR-Zでいいのではないでしょうか。 私は“走り”に対しては疎いのでイマイチその情熱度合いが分かりませんが、色々切り詰めてでも維持したいと思う気持も大切かもしれません。 よく考え、悩み、後悔のない買い物になればいいですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。参考になりました。 回答内容を拝見して、おっしゃるとおりだと思いました。 「好きな車に乗りたいという思い」と「速い車に乗りたいという思い」と「お財布(笑)」と相談しながら、検討したいと思います。 ごくごくフツーのサラリーマンですので、5年後10年後先のことも考えて悔いのない車選びをしてみます。 ありがとうございました。
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