• ベストアンサー

女の子同士手をつなぐって

女の子同士手をつなぐって どういう感覚なのですか? 電車内とか街中でも普通に見かけます。 あと、アイスクリームを「はーい、食べて~」と口に持っていくとか。 男同士ならキモイのに平気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

学生の頃は、ふつうに友達と手をつないで歩いていました。 どういう感覚と言われると… まあ、友達と手をつないでいる感覚ですね(笑) 単純に、人混みではぐれないようにというときもあれば、 なんとなく手をつないで歩きたいからつなぐこともありました。 友達の家でくつろいでいるときは、抱きついたりもしましたよ。 単に、くっつくのが好きなので。 人と触れ合ってると落ち着きますよね。 あと、手をつないでると楽しさが増す気もするんですよね。 なんかルンルンするというか。 もちろん嫌がりそうなタイプの人にはしませんけれど、 女子高出身の子は、特に抵抗感が低かったですね。 (私は共学出身ですが、「女子高だった?」ときかれました) 食べさせ合いも、特に深く考えていません。 なんか、「一口食べる?どうぞ」ってお皿ごと持っていくの 面倒だし大袈裟じゃないですか。 自分の手元にあるんだから自分がすくって 口まで持っていくのが、一番動作に無駄がないですよね。 それだけです。 ちなみに、私は女の子大好きですが、恋愛対象は男性です。 彼氏以外の男性には、手をつないだり 「あ~ん」は気持ち悪いので絶対しません。 女の子にはします。

yukadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答から勝手に判断するとこんな感じみたいです。 男子体育会系部員が全員で肩を組んで応援歌を歌い、気持ちを一つにする様な風景。 飲み屋で先輩に「これを食え」と焼き鳥を顔の前まで持ってこられた感じ。 うーん、女の子と違って無骨ですね。 だいぶスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もあまり理解できないのですが。 人に食べさせるという行為に関して言うと、女性は母性と見られるが、男性だと女性的にみえるのかも。

yukadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。