• ベストアンサー

女の子同士手をつなぐって

女の子同士手をつなぐって どういう感覚なのですか? 電車内とか街中でも普通に見かけます。 あと、アイスクリームを「はーい、食べて~」と口に持っていくとか。 男同士ならキモイのに平気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

学生の頃は、ふつうに友達と手をつないで歩いていました。 どういう感覚と言われると… まあ、友達と手をつないでいる感覚ですね(笑) 単純に、人混みではぐれないようにというときもあれば、 なんとなく手をつないで歩きたいからつなぐこともありました。 友達の家でくつろいでいるときは、抱きついたりもしましたよ。 単に、くっつくのが好きなので。 人と触れ合ってると落ち着きますよね。 あと、手をつないでると楽しさが増す気もするんですよね。 なんかルンルンするというか。 もちろん嫌がりそうなタイプの人にはしませんけれど、 女子高出身の子は、特に抵抗感が低かったですね。 (私は共学出身ですが、「女子高だった?」ときかれました) 食べさせ合いも、特に深く考えていません。 なんか、「一口食べる?どうぞ」ってお皿ごと持っていくの 面倒だし大袈裟じゃないですか。 自分の手元にあるんだから自分がすくって 口まで持っていくのが、一番動作に無駄がないですよね。 それだけです。 ちなみに、私は女の子大好きですが、恋愛対象は男性です。 彼氏以外の男性には、手をつないだり 「あ~ん」は気持ち悪いので絶対しません。 女の子にはします。

yukadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答から勝手に判断するとこんな感じみたいです。 男子体育会系部員が全員で肩を組んで応援歌を歌い、気持ちを一つにする様な風景。 飲み屋で先輩に「これを食え」と焼き鳥を顔の前まで持ってこられた感じ。 うーん、女の子と違って無骨ですね。 だいぶスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もあまり理解できないのですが。 人に食べさせるという行為に関して言うと、女性は母性と見られるが、男性だと女性的にみえるのかも。

yukadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「・・・っぱか!」の女の子は誰でしょう?

    観覧車の中でアイスクリームを持った女の子が 「キスされたらどうしよう・・・」と思っていたら キスではなくアイスを食べられたという内容で、 最後に「…っぱか!」(BAKAではなくPAKAです)と 言って終わるCMがあったのですが、その髪の長い女の子は 誰なのか、御存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 可愛い女の子に睨み返されるのは。

    ハゲチビブサイク男は街中を歩いていると、可愛い女の子がいるとつい見とれてしまうが可愛い女の子はハゲチビブサイク男をキッ!って睨み返してくるのはハゲチビブサイクだからですか? 女の子から見て恋愛対象になり得るイケメンだったらニコッ!って返されますよね? それか頬をポッ!と赤らめて下を向く。

  • 女の子に質問です

    女の子って、女の子どうしで、 「○○ちゃんって、めっちゃかわいくいない!?」 「かわいいよねぇ!!」 とか、 「キャリー****パム、って超かわいい!!大好き!!」 とか、同性のかわいさに酔いしれるようなところがありますが、 一体、どう言う心理なんですか? 男同士でも、「アイツは、男らしい!」等はありますが、 男としての評価を話題にするだけで、うっとりは無いと思います。 女の子は、女の子にうっとりしますよね?普通の子でも(同性愛じゃなく)。 恋愛に近い感情がわくのですか? 子猫を見て、かわいい! と思うのと同じ感覚ですか? 何なのでしょうか?

  • 今年の夏のアイスのCMの女の子

     今年の夏ぐらいのアイスクリームのCMです。観覧車の中にカップルがいて女の子が男の子を見て「キスされそう」と思ってると、手に持っているアイスを食べられる。というものです。この女の子の名前を教えてください。  メールを書いてるのですが、その女の子の名前が浮かばなくて先に進めません。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男は街中で可愛い女の子見たら・・・・・・

    男って街中で可愛い女の子見たら付き合いてぇーなあーとかヤリてぇーなあーとか絶対に思っちゃいますよね?私は死ぬほど思ってます。 ( ̄ ̄;)

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 同僚の女の子から完全に嫌われました

    入ってきて3ヶ月ぐらいの同僚の女の子(27歳ぐらい)がいます。 私は33歳の男です。 その子が入ってきて一カ月半ぐらい経った頃、よく話すようになって、帰りにアイスクリーム屋に寄った頃もありました。 しかし、その辺りから態度がよそよそしくなったり、コロコロ変わったりしていました。 自分は自分の職場に以前いた女の子に似ているなぁと思い、少し投影をし始めていた頃の話でした。 そして、ある帰りの日、僕は自信なさそうに、照れながら彼女をランチに誘いました。 そこで断られました。 そして、その日を境に彼女は完全に避けるようになるのです。 話しかけても泣きそうな顔をするので、しばらく話さず距離をおきました。 その結果、彼女と仕事のことで話す時も僕は彼女がまだ怒っているんじゃないかと思い、笑顔で話せなくなってしまいました。 それからです。彼女は完全に僕のことを嫌い、目も合わせてくれなく、職場の雰囲気の悪さにつながることになります。 僕は彼女に謝るべきでしょうか? 僕が今考えているのは、彼女に許してもらってまた仲良くなりたいということではなく、とにかくその悪い雰囲気が本当に申し訳なく、職場の上司にも迷惑を掛けているから、少しでもそれを改善したいということです。 少しでもアドバイス頂ければ、幸いと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼は「女の子」が好きなだけ?それとも…

    私には現在、別れ話が出てから距離を置いてる彼氏がいます。 別れようと言ったのは彼の方です。 その彼がTwitterで、(私が見ていることは知りません) 「やっぱり女の子っていいなあ」 「めっちゃ可愛い女の子がいた、やばい」 などと呟いているのを見ました。 前は、女の子は苦手、嫌いだと言っていたのに、なんで考えが変わってしまったんでしょうか… 彼は可愛いと思う子には可愛いと言って褒めるし、彼氏持ちの女の子にも平気で言います。 抱きつかれたい、とかも言います。 女の子はみんな可愛い、ともつぶやいていました。 これはただ女の子が可愛いなあと思うだけで、特に何も考えていないのでしょうか。 私に冷めたから新しい彼女が欲しいと思っているのでしょうか… 私は男の人にかっこいいだとか言わないので気持ちが分かりません… 男性はみんなこうなのですか? 色んな意見、感想を聞きたいです。お願いします

  • 女の子の鉄道好きって?

    私は今大学2年生ですが、鉄道のことが好きです。 旅行で出かけたりするのは、車より鉄道の方が好きでよく利用します。  朝早起きして各駅停車でのんびりと電車に揺られて景色を見ると新しい発見(?)もあります。特に中央線なんかは、開通当時の遺跡が残っていたりして面白いです。  ちなみに電車のカタカナ記号や電車の6桁番号の初めの3桁の意味もある程度分かります。(JRは、電車の形から番号を付けてくれればいいのに、交流とか直流など機能から分類するから見た目は同じ格好でも番号が大幅に違って分かりにくい。ちなみにモハ233-○○は、モーター付き普通車、直流通勤電車(中央線の新しい通勤車)です。 こんなこと言うと女の子にも男の子にも嫌われるのであんまりいいませんが、どうして女の子が鉄道のことに興味持つとおかしいのですか。(車も嫌いじゃないけど、車のこと言ってもなんかみんな引いちゃうけど)  女の子の前で、鉄道の話なんかすると「あんたって男みたいね」とか「発想が男っぽいわね」って言われるので、女の子達の前では鉄道の話は避けるようにしたり、服装はできるだけ女の子っぽい服装、ふんわりした女の子らしいミニスカートやミニワンピ着たり、髪も長くカールするなど、できるだけ女の子らしくしてます。話し方やしぐさも気をつけています。(先日、デパの化粧品売り場と、?ayro-?hiteの人から、「言葉もしぐさもとっても女の子らしいですよ、私達見習わなくちゃ」って言われてすごく嬉しかった)。  女の子の鉄道好きって何か変わってるんですか?、おかしいんですか?

  • 教えてください

    昔、小学校前くらいに読んだ絵本で、よく覚えてないのですが、大好きですごく楽しかった本があります。ぜひ娘に読ませてあげたいのですが、題も分かりません。「これかなぁ・・・」って思ったのがありましたら教えてください! アイスクリームが出てくる話なのです。なんか夢の中という設定だったような気がします(←不確か)。トラックみたいな車・・・って言うよりバキュームカー?(ごめんなさい)見たいなののチューブから、アイスクリームが出てくるか何かで、町中アイスクリームだらけになってた様な気がします。でもよく覚えてない・・・・。 どうもすみませんが、お心当たりの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう