• 締切済み

ダウンロードしようとすると「バイナリファイルで保存」になってしまいます

ダウンロードしようとすると「バイナリファイルで保存」になってしまいます。 いままで問題なくダウンロード出来ていたのですがここ数週間前から、メッセンジャーをダウンロードしようとしても、CCcleaner というフリーソフトウェアをアップデートするためにダウンロードボタンを押しても必ずバイナリファイルという形で保存する以外選択出来なくなってしまいました。 通常の形でダウンロードしたいのですが、どうすればよいのでしょうか・・・? 本当に困っているので皆さんどうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザを変えても駄目なのですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

dokincho
質問者

補足

今Firefoxを使っているので久しぶりにIEで接続しようと試したところネット接続出来なくなっていました・・・。そういえばIEからFirefoxに変えた時にNortonとWindowsのファイアウォールを片っ端から禁止した記憶があります・・・NortonとWindowsの設定をちゃんと直したつもりなのですが、当時どこをいじったか覚えていないために戻せなくなってしまいました。(最悪な状況です・・・) IEをアンインストールしている可能性もあるような気がします。 IEを再ダウンロードしようにも、質問させていただいたようにバイナリファイルで保存することしか出来ないのでどうにもなりません・・・! 仕事でシェアサイトなどからダウンロードしなくてはならないことが頻繁にあるので、本当に困っています。また、IEを再び接続できるようにすることも課題になっています。 よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードについて

    通常IE上でファイルをダウンロードする際には、別の小さい小窓が立ち上がり「保存・実行・キャンセル」のいずれかを選ぶ形になるのですが、その小窓のなにかのチェックを付けてしまったために、常に自動的に「実行」を選択するようになってしまいました。 もう少し詳しく書きますと、ダウンロードして保存したいファイルはエクセルファイルなんです、それが何かの弾み(○○○からの情報を常に信頼する?みたいなチェック)でダウンロードボタンを押すたびにIE上でエクセルファイルが展開するようになってしまいました。 これを通常の「保存」窓が出るように戻したいんです・・。

  • ダウンロードでファイルを保存するとき

     ホームページ上のファイルのダウンロードボタンを押すと、「ファイルのダウンロード」ウィンドウが開きますよね。  以前は、ファイルを「開く、保存する」の選択ができたのですが、今は何かの拍子で?、ファイルを「開く」でダウンロードが始まってしまいます。 この設定の変更方法があれば、お教えください。 もし、説明不足があれば、ご指摘ください。よろしくお願いします。

  • mp3ファイルのダウンロードについて

    mp3ファイルのダウンロードについて ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い、 ダウンロードボタンをクリックしたら、 クイックタイムが起動して、再生が始まりました。 この時点で、ファイルはダウンロードされているのでしょうか。 ダウンロードされているとしたら、通常考えられる保存場所は どこなのでしょうか。 ダウンロードされていないとしたら、 どうやったらダウンロード/保存できるのでしょうか。

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • 圧縮ファイルダウンロードで保存、開く等を選択するウィンドウの表示

    圧縮ファイルをダブルクリックしダウンロードしようとすると、 通常は保存、開く等を選択するウィンドウがでてきますが、 いきなりダウンロードが始まり、開くモードで実行したように、 テンポラリファイルとしてダウンロードされます。 保存でダウンロードしたいのですが、どうやったら、保存、開 く等を選択するウィンドウを表示させることができるでしょうか?

  • テキストファイルを開かずにダウンロードする方法は?

    Webページ上から色々なファイルをダウンロードさせたくてダウンロード用のボタンを作りそれぞれのファイルにリンクを貼りました。エクセルやワード等のファイルはボタンをクリックすると「ファイルを開くか保存するか」を選択するメッセージが表示されるので「保存」を選ぶ事ができるのですが、テキストファイルは、いきなり開いてしまい保存する事ができません。どうすればダウンロード用のボタンをクリックする操作でテキストファイルを保存する事ができるのでしょうか。右クリックで「対象をファイルに保存」を選ばずに私の作ったダウンロード用のボタンで保存させたいのです。また、テキストファイルを圧縮してリンクを貼るのも避けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ファイルのダウンロード、保存ができない・・。

    web上のファイルの保存、ダウンロードが出来ません! 保存ボタンを押すとちょっとたってwindowsは動作を停止しましたと出て開いてたページそのものが消えてデスクトップのところになっていたりします。実行、開くでは問題がありません。あと、デーモンのマウントも出来ず開いていたデーモンが消えてしまい、サウンドレコーダーでの録音も上手くいきません。ファイルを保存するときダウンロードを始める前にどこに保存するか決めますよね? どうもその画面が問題だと思うんですけど(録音やマウントの時ち同じ)どうすれば良いでしょうかね?windowsの細かい機能などはいじってませんでしたし、急になりました。

  • Edge でダウンロードファイルを直接保存するには

    Microsoft Edgeでダウンロードファイルを保存するには (1)Internet Explorer 11では、   Webサイトのダウンロードにカーソルを合わせて右クリックで、   対象をファイルに保存を選択すると、   このファイルをフォルダに保存することができましたが、 Microsoft Edgeでは、   ダウンロードにカーソルを合わせて右クリックしても、 対象をファイルに保存がありませんが、   同じように保存するにはどのようにすればよいでしょうか。   (2)また、 ダウンロードボタンをクリックすると文字化けして表示されますが、 https://okwave.jp/qa/q9648646.html などの情報では、 ブラウザのエンコード設定をシフトJISに変更すれば、 文字化けずに表示されると書かれていますが、 Edgeの右上の…ボタンをクリックして、 設定(S)の中を探しても見当たりませんでしたが、 EdgeでエンコードをシフトJISにするには、 どこで設定すればよいのでしょうか。 【具体的なサイトの例】 https://web.archive.org/web/20160822080351/http://nem.symphonic-net.com:80/uwsct/fcuc_readme.htm よろしくお願いします。(Windows10,Edge87.0.664.66)

  • 様々なバイナリファイルの修復

    ファイルのダウンロードに失敗し壊れていると思われるバイナリファイルが 2つ、あるいは3つあります。 どれも一部が欠損していて壊れてはいるのですが、2つ、あるいは3つを合わせれば 一切欠損しておらず、全てのデータがそろっている場合に なんとかそれら2つ、あるいは3つのファイルを結合させて 元の正常な1つのファイルを作り出すということは出来ないのでしょうか? そのようなフリーソフトなどはありませんでしょうか? そのようなことが出来る仕組みというのは、存在しないのでしょうか? ファイルは、exeやrar、mpg、mp3、その他あらゆるもので・・・

  • ファイルの保存に関して(保存されない)

    ファイルの保存に関してですが、通常 (1)右クリックを押す (2)対象をファイルに保存をクリック (3)名前をつけて保存 という形に進み保存でダウンロードの画面が出てきてファイルの保存が出来ますが、現状何度やってもここまでの作業は出来るのですが保存先に保存されない状態です。 原因が分からない状態です。 何かアドバイスのほうをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう