• 締切済み

ダウンロードしようとすると「バイナリファイルで保存」になってしまいます

ダウンロードしようとすると「バイナリファイルで保存」になってしまいます。 いままで問題なくダウンロード出来ていたのですがここ数週間前から、メッセンジャーをダウンロードしようとしても、CCcleaner というフリーソフトウェアをアップデートするためにダウンロードボタンを押しても必ずバイナリファイルという形で保存する以外選択出来なくなってしまいました。 通常の形でダウンロードしたいのですが、どうすればよいのでしょうか・・・? 本当に困っているので皆さんどうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ブラウザを変えても駄目なのですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

dokincho
質問者

補足

今Firefoxを使っているので久しぶりにIEで接続しようと試したところネット接続出来なくなっていました・・・。そういえばIEからFirefoxに変えた時にNortonとWindowsのファイアウォールを片っ端から禁止した記憶があります・・・NortonとWindowsの設定をちゃんと直したつもりなのですが、当時どこをいじったか覚えていないために戻せなくなってしまいました。(最悪な状況です・・・) IEをアンインストールしている可能性もあるような気がします。 IEを再ダウンロードしようにも、質問させていただいたようにバイナリファイルで保存することしか出来ないのでどうにもなりません・・・! 仕事でシェアサイトなどからダウンロードしなくてはならないことが頻繁にあるので、本当に困っています。また、IEを再び接続できるようにすることも課題になっています。 よろしくお願いいたします!