• 締切済み

ファイルのダウンロード、保存ができない・・。

web上のファイルの保存、ダウンロードが出来ません! 保存ボタンを押すとちょっとたってwindowsは動作を停止しましたと出て開いてたページそのものが消えてデスクトップのところになっていたりします。実行、開くでは問題がありません。あと、デーモンのマウントも出来ず開いていたデーモンが消えてしまい、サウンドレコーダーでの録音も上手くいきません。ファイルを保存するときダウンロードを始める前にどこに保存するか決めますよね? どうもその画面が問題だと思うんですけど(録音やマウントの時ち同じ)どうすれば良いでしょうかね?windowsの細かい機能などはいじってませんでしたし、急になりました。

みんなの回答

回答No.2

もしかして立ち上がる時デバイスのエラー出てませんか? 仮想ドライブのデバイスはよくなくなることがあります。 まずはデバイスマネージャーを確認していただきサウンドの項目でエラーが出ていないか確認してください。 エラーが出ていればドライバーを入れ直したりアップデートしたりすれば直ります。 後はExplorerのバージョンによっては問題が多発しているのでベクター辺りでフリーソフトのダウンローダーを入れるといいと思います。 デーモンについては再インストールでは直らない可能性が高いので新しくMagicDiscというフリーソフトもあってそちらの方が高性能なので一度お試しになってはいかがでしょう?^^

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.1

当然のことながら以前は出来ていたのですよね。 それでは正常に使えていた時点まで、システムの復元をしてみてください。 これで直ると思いますが駄目なときは、再セットアップをして下さい。 尚お分かりと思いますが再セットアップのときは、大事なデータのバックアップを、取っておくことをお忘れなき用に。 以上参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ダウンロードでどこの保存されてるのでしょう?

    Windows7を使い始めました。 ダウンロードする際に、今まではデスクトップ上に保存じて、それから実行してダウンロードを完了してから、デスクトップ上にある解凍前のファイルをゴミ箱に捨ててました。 Windows7では、ダウンロードと言う表示が出てきますが、実行前のファイルはどこに保存されてるのでしょうか?

  • ファイルをいちいち保存しなくても、その場で、録音した音を確認できるフリーソフトをご存知ありませんか?

    現在、Windows Vistaを使用しています。 ファイルをいちいち保存しなくても、その場で、録音した音を確認できるフリーソフトをご存知ありませんか? パソコンにあまり詳しくないので、上手く説明できなくて申し訳ないのですが――― 私のパソコン(Vista)に最初から入っているサウンドレコーダーは、マイクから音声を録音すると、ファイルとして一旦保存してからでないと、録音内容を確認できないようになっているんです。私は、録音した音声をファイルとして保存することは滅多にないので、正直、とても面倒です。 10年くらい前のパソコンに入っていたサウンドレコーダーは、ファイルを保存しなくても、一時停止して録音内容を確認することができ、大変便利だったのですが、そういったことができるフリーソフトを探しています。 機能は、それこそ、昔のサウンドレコーダー並みにシンプルなものだとありがたいです。 何か便利なフリーソフトをご存知でしたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • 保存したfファイルを開いて解凍しようとすると「explorerが停止しました」と表示されます

    教えてください。ネットからファイルをダウンロードしてデスクトップ上に保存しました。更にそのファイルの中の事項を開いて解凍し、保存しようとしたら「windowsの動作が停止しました」という表示が出て解凍処理が停止してしまいます。どのように対処したらよいのでしょうか。ちなみにOSはVISTAを使っています。 具体的に宜しくお願いします。

  • ダウンロード後のデスクトップ上のファイルについて

    アップデートナビから、ダウンロードしろと言われ、ダウンロードした。保存が終わったと出たので、実行を選んだ。実行後にファイルがデスクトップに出る。邪魔なので、ダウンロードと実行後のファイルを別の場所に移動した。ダウンロードと実行が終わった物でも、アップデートナビから、またダウンロード出来る。実行後にデスクトップにファイルが出る。アップデートと実行後のファイルをデスクトップ以外で出来ないか?

  • ダウンロードファイルの保存設定がおかしいです。

    こんばんは! 以前、ファイルをダウンロードする際、保存先を 選んでから保存するながれでしたが、最近ファイルを ダウンロードする際、この保存先が聞かれず ダウンロードが終了すると圧縮ファイルが自動的に 回答され新しいウインドウがポップアップされる かたちでダウンロードが実行されてしまいます。 さらに、このポップアップウィンドウを閉じて しまうと何処にもファイルが保存されていない 状況です。 Windowsか解凍ソフト、どちらの設定をおかしく 変更したか自分でもわからないので、困っています。 この設定をもとに戻したいのですが、どなたか ご教示いただけますでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • ファイルをダウンロードするときに・・・

    ファイルをダウンロードするとき、実行か保存か選びますよね?いつもディスクトップへ保存してから、実行するのですが、誤って、ウェブ上で実行をしてしまいました。 そのファイルはどこのフォルダに行ったのでしょうか?検索しても出てきませんでした。 ちょっと気になってしまったので、質問させていただきました。教えて下さい。

  • 圧縮ファイルダウンロードで保存、開く等を選択するウィンドウの表示

    圧縮ファイルをダブルクリックしダウンロードしようとすると、 通常は保存、開く等を選択するウィンドウがでてきますが、 いきなりダウンロードが始まり、開くモードで実行したように、 テンポラリファイルとしてダウンロードされます。 保存でダウンロードしたいのですが、どうやったら、保存、開 く等を選択するウィンドウを表示させることができるでしょうか?

  • ファイルがダウンロードできません

    Web上でスクリーンセーバーをダウンロードできるサービスがあるので欲しいのですが、デスクトップにファイル先を指定し、保存を始めると、ダウンロード最後で警告音がなります。これはちゃんとダウンロードできていないとみられ、やはりデスクトップのアイコンからは、「このアーカイブかエンドコードファイルから読み込まれたデータの形式はサポートしていません。」と出てしまいます・・・。 なんとか解凍までこぎつけたいのですが・・初心者の私に何方かアドバイスを。

  • ダウンロードしたファイルの保存場所

    インターネットからダウンロードしたファイルを、事前に確認されることなく、いつでもデスクトップに保存できるようにしたいです。 どこから設定できるでしょうか。 Windows 10、Edgeを使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ダウンロードするときに開く・保存等がでない

    ファイルをダウンロードする時に今までは開く・保存・閉じるなど選べてたのですが、ファイルをクリックするといきなりダウンロードが始まってデスクトップに保存されます。 これを直す方法を教えていただけないでしょうか? OSはVISTAで前回のダウンロードで開く・保存・閉じる画面で何かのチェックボックスにチェックを入れてしまいまして、保存場所をデスクトップにしました。