• ベストアンサー

ダウンロードでファイルを保存するとき

 ホームページ上のファイルのダウンロードボタンを押すと、「ファイルのダウンロード」ウィンドウが開きますよね。  以前は、ファイルを「開く、保存する」の選択ができたのですが、今は何かの拍子で?、ファイルを「開く」でダウンロードが始まってしまいます。 この設定の変更方法があれば、お教えください。 もし、説明不足があれば、ご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elian
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.1

参考URLの操作で解決すると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロード

     お世話になっております。現在、ウィンドウズ98を使っております。  ホームページ上からファイルをダウンロードするときのことについてうかがわせて頂きます。    1ヶ月くらい前まではホームページ上から、ファイルをダウンロードする際は、ダウンロード先の選択ができ、マイドキュメントに保存ができました。  しかし、今日ダウンロードをしようとしたら、ファイルのダウンロード先が選択できず、かってにTemporary Internet Filesにダウンロードされてしまうようになってしまいました。  おそらくなにかの拍子に設定をいじってしまったためだと思われます。  以前と同様にダウンロード先をその都度指定できる設定にするためにはどのようにすればよろしいでしょうか?

  • ダウンロードファイルの保存設定がおかしいです。

    こんばんは! 以前、ファイルをダウンロードする際、保存先を 選んでから保存するながれでしたが、最近ファイルを ダウンロードする際、この保存先が聞かれず ダウンロードが終了すると圧縮ファイルが自動的に 回答され新しいウインドウがポップアップされる かたちでダウンロードが実行されてしまいます。 さらに、このポップアップウィンドウを閉じて しまうと何処にもファイルが保存されていない 状況です。 Windowsか解凍ソフト、どちらの設定をおかしく 変更したか自分でもわからないので、困っています。 この設定をもとに戻したいのですが、どなたか ご教示いただけますでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • 添付ファイルがダウンロードや保存ができない

    素人です。何日か前から添付ファイル(PDF)がダウンロードできなくなりました。 それまで普通に使えていたので、何か余計なことをしてしまったのだと思います。 OSはVistaでニフティのメールを使用しています。 ファイルを保存しようとすると ”MailServletに対して行う操作を選択してください” が出てきます。 ここで、”開く” や ”保存” を押してもダウンロードできません。 そもそも MailServletが何のことだかさっぱりわかりません。 わからないずくしで申し訳ありませんが 設定変更方法をおしえていただければ ありがたいです。  よろしくおねがいします。

  • SP2をインストール後のIEでの「ファイルのダウンロード」について

    SP2をインストール後IEでファイルをダウンロードしたら,SP2インストール以前はIEでファイルをダウンロードする時に現れる「ファイルのダウンロード」ダイアログの保存ボタンが初期設定で選択されていたのですが,インストール後はダイヤログのキャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまいました。 今まではサイトのファイルのダウンロードリンクを押し,その後はEnterキーを二度押しするだけでファイルを保存できていたのが,キャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまったので,それが出来なくなり,大変不便を感じています。 これをSP2インストール以前と同じように,ダイヤログの保存ボタンを初期設定にすることは可能なのでしょうか? 知っている方がいましたら,教えてくださいお願いします。 ちなみに,保存ボタンが初期設定で選択されるということについて,以下のサイトに記事が載っていますので,参考にしていただけたら幸いです。 http://journal.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/004.html

  • Edge でダウンロードファイルを直接保存するには

    Microsoft Edgeでダウンロードファイルを保存するには (1)Internet Explorer 11では、   Webサイトのダウンロードにカーソルを合わせて右クリックで、   対象をファイルに保存を選択すると、   このファイルをフォルダに保存することができましたが、 Microsoft Edgeでは、   ダウンロードにカーソルを合わせて右クリックしても、 対象をファイルに保存がありませんが、   同じように保存するにはどのようにすればよいでしょうか。   (2)また、 ダウンロードボタンをクリックすると文字化けして表示されますが、 https://okwave.jp/qa/q9648646.html などの情報では、 ブラウザのエンコード設定をシフトJISに変更すれば、 文字化けずに表示されると書かれていますが、 Edgeの右上の…ボタンをクリックして、 設定(S)の中を探しても見当たりませんでしたが、 EdgeでエンコードをシフトJISにするには、 どこで設定すればよいのでしょうか。 【具体的なサイトの例】 https://web.archive.org/web/20160822080351/http://nem.symphonic-net.com:80/uwsct/fcuc_readme.htm よろしくお願いします。(Windows10,Edge87.0.664.66)

  • ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない

    WindowsVista+IE8を利用しています。 ホームページよりZIPファイルのリンク先をクリックした際、今までは[ファイルのダウンロード セキュリティの警告]ウィンドが表示され、実行/保存の選択が出来ていました。 ここ最近、ZIPファイルのリンク先をクリックするとIEの新しいウィンドが開きファイルが自動ダウンロードされるようになっています。 ダウンロード完了後、解凍されたファイルがエクスプローラで表示されます。 以前のように警告表示が出るように設定変更をしたいのですが、どの設定を変更してよいやら悩んでおります。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロード、保存ができない・・。

    web上のファイルの保存、ダウンロードが出来ません! 保存ボタンを押すとちょっとたってwindowsは動作を停止しましたと出て開いてたページそのものが消えてデスクトップのところになっていたりします。実行、開くでは問題がありません。あと、デーモンのマウントも出来ず開いていたデーモンが消えてしまい、サウンドレコーダーでの録音も上手くいきません。ファイルを保存するときダウンロードを始める前にどこに保存するか決めますよね? どうもその画面が問題だと思うんですけど(録音やマウントの時ち同じ)どうすれば良いでしょうかね?windowsの細かい機能などはいじってませんでしたし、急になりました。

  • ファイルのダウンロードダイアログが表示されるが保存ができない

    PCのメーカーはDELL XPSでOSはWindows Vistaを使っております。 表題のとおり、ファイルのダウンロードができません。 詳しく説明すると、ファイルをダウンロードしようとすると 保存ダイアログが表示され、「開く」か「保存」を選択できるのですが どちらを押しても、クリックした瞬間にウインドウが閉じてしまいます。 また、右クリックで「対象をファイルに保存」を選択しても何も起こりません。 セキュリティソフトはマカフィーが入っていますが切って試しましたし インターネットオプションのセキュリティの詳細設定や保護のオンオフも試しましたがだめでした。 他の方々の質問と違って、「保存のダイアログが表示されない」や 「ダウンロードが完了したのに指定したフォルダにファイルが存在しない」のではなく 「ダウンロード自体がまったく始まらない」という状況で、解決策が見当たりません。。。 もし度どなたか同様の症状が起こり、解決された事があるなら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows7での保存後ファイルを開く方法

    Windows 7英語版、IE8を使用しています。 以前のOSでは、ファイルをIEからダウンロードする際に、「保存・開く」確認のウィンドウが現れ、「保存後ファイルを開く」という選択ボックスがあったのですが、今は見当たりません。どのような設定をすればダウンロードしたファイルを保存後に自動的に開くことができますか?

  • ダウンロード

    ファイルをダウンロードする時に今まではホームページ上のダウンロードボタンをクリックするとファイルの保存先を選択する画面がでてきたのですが、今はダウンロードボタンを押すとファイルの保存先選択画面ではなく、ファイルの解凍先をどうするか?という表示がでてきてしまいます。どうすれば直るでしょうか?