• ベストアンサー

静岡県内で初診不要の精神科病院は?

静岡県内で初診不要の精神科病院は? 静岡県中部~西部で、初診予約不要の病院を探しています。 平日は仕事のため、土日もやっているところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

初診は精神科にとっては非常に大切な部分です。 時間をかけて症状を聞き取りますから時間がかかります。 だから、初診予約不要の病院は三流医院です。

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.2

良い病院は、初診予約3ケ月待ちが常識です。初診予約無しの精神科は、自殺未遂して運ばれる救急病院くらいでしょう。または、非常に評判の悪い精神科医のどちらかだと思います。