• 締切済み

静岡県内でおススメの精神病院と名医

静岡県内でおススメの精神病院と名医 私は統合失調症で、静岡の心の医療センターに通っていました。 が、その主治医と全く合わないので他の病院に移りたいのです。 (症状の経過と薬の処方しかせずに、診療が終了するので) 静岡のほうで良い精神病院はありますでしょうか? また、「この先生は信頼できる」という情報を求めています。 私は現在18です。 浜松医大などの遠いところは厳しいので中部付近でお願いします。

みんなの回答

  • tora1953
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

主治医の医師に正直に他の医師や医療機関を紹介してもらうことを依頼することをお勧めします。黙って他の医者のところへ行くのはあまりお勧めできません。やっては駄目ということではありません。

関連するQ&A

  • 静岡県内でおススメの精神病院と名医

    私は統合失調症で、静岡の心の医療センターに通っていました。 が、その主治医と全く合わないので他の病院に移りたいのです。 (症状の経過と薬の処方しかせずに、診療が終了するので) 静岡のほうで良い精神病院はありますでしょうか? また、「この先生は信頼できる」という情報を求めています。 私は現在18です。 浜松医大などの遠いところは厳しいので中部付近でお願いします。

  • 静岡県内でおススメの精神病院と名医

    私は投合失調症で、静岡の心の医療センターに通っていました。 が、その主治医と全く合わないので他の病院に移りたいのです。 (症状の経過と薬の処方しかせずに、診療が終了するので) 静岡のほうで良い精神病院はありますでしょうか? また、「この先生は信頼できる」という情報を求めています。 私は現在18です。

  • 精神病院について

    はじめまして。 わたしの大切な人が「統合失調症」になってしまいました。 今、診て頂いている病院があるのですが、すぐにではありませんが、 セカンドオピニオンを受けようと考えています。 神奈川県内(出来れば川崎市内)で、良い精神科(名医が居る・ 環境が良い等・・・) ご存知の方、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 精神病について

    統合失調症患者です。煩ってから12年が経過しました。薬のことですが、新薬が開発されて8年も経っていると思います。問題のドーパミン仮説などはいつになったら進展するのでしょうか? 未だに研究されているのかもしくは研究がストップしているのかも分かりません。 主治医も分からないといっていました。あまり大きな病院は行っても待たされた上、5分診療と聞きました。理論が進まない以上、薬ばかり開発されても仕方ないと思います。 精神病そのものの研究は進んでいるのでしょうか?詳しい方ご教授願います。 わたしの知る限り、一般的に精神病(統合失調症、うつ病、躁うつ病)は全て脳内神経伝達物質がうまく機能していないのでその不具合を薬で補うとしか説明されていないはずです。

  • 静岡県での統合失調症の専門病院

    静岡県に住んでいます。親戚の子供(24歳)が統合失調症と診断されました。大学病院に行っても、患者の数が多く、あまり話しを聞いてくれず、困り果てているようです。静岡県内か近隣の県で、よい病院があったら、教えてください。

  • 日本一の統合失調症を治せる名医を教えてください。

    不治の病である統合失調症を治せる医師を探しています。日本一もしくは海外で統合失調症を治せる名医を教えてください。病院名と医師名を教えてください。

  • 精神科をすぐに変えてしまいます

    かかりつけの精神科をすぐに変えてしまいます… 統合失調症になってもう4年ですが、初めてかかった病院が主治医との相性が合わなかったのと、交通の便が不便なので行かなくなりました。 それから変わりに通うようになった病院では、しばらく続きましたが、諸事情で「自分は統合失調症じゃないんじゃないか」と思い、一時的に薬を中断し、病院にも行かなくなりました。 それで当時の主治医と喧嘩してしまい、その病院を変えてから、同じ主治医のところにずっと通うのができなくなってしまいました。 多分、転院した数は10を越えます… 一度変えてしまうと、ずっとコロコロ変えてしまう癖がつくといいますよね… 相手のちょっとした落ち度も気になり、この医者も駄目だ…あの医者も駄目だ…となるのです。 1人の医者にずっと安定してかかっていけるようになるにはどうしたらいいですか? 補足 「医師を何回変えてもいいんじゃないですか?悪いことじゃないし」みたいな回答はいらないです。 私は本気で続けたいのです。

  • 静岡県浜松市で良い産科を探しています

    現在2人目を妊娠中で、里帰り出産を考えています。 静岡県浜松市でどこかおすすめのところがあれば教えてください。 数年前、1人目を住吉の聖隷病院で産みましたが、陣痛室での体験が今でも忘れられなくて 同じところでは産みたくありません。詳しくは書けませんが、とてもひどいお産だったので、 今度こそ良いお産が出来ればいいなと思っています。 遠州病院か医大はどうかなと思っています。医大は無痛分娩もできるようですが経験された方がいらしたら、そのことも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で統合失調症を診てもらえるいい病院を探しています。

    私は東京都三多摩地区に住むものです。 自分は統合失調症ではないかと思い、診察を受ける病院をどこにしようか迷っています。 三多摩地区から割と遠くなく、電車である程度なら通える統合失調症などに関して信頼できる病院はないでしょうか? 精神病院に診てもらったことがないので、私にとって何が「信頼できる」なのか自分でもわかりません。不安です。 よろしくお願いします。

  • 統合失調症の名医

    統合失調症の名医 家内が統合失調症で長期でやんでいるようです。人間関係とか性格の問題で、直る事がないかと思っていましたが、どうもかなりの重症のようでした。 夫婦としては、家庭内別居状態でした。「訳がわからないことをいっている」と考えていましたが、病気がそうさせていたようです。 方向がはっきりしたので病院にいかせたいのですが、どうも説得できません。 心療内科ではうつ病としての診断と薬しかもらっていなかったようです。 市の保健センターなどにも支援を依頼したのですが、彼女がかなり印象が悪いようで受け付けてもらえません。 「更年期が入っているかもしれない」という本人の証言もありますので、ここはそういった女性の診察も含めた総合的な診療をしていただくところを探しています。 どのようなところがあるかご紹介いただけないでしょうか ちなみに住所は東京多摩地区です