• 締切済み

歯医者の治療で歯がぐらつき?ます…。

歯医者の治療で歯がぐらつき?ます…。 閲覧ありがとうごごいます。 私は、最近歯医者を評判のいいところへ変えました。(口コミで2番ということで行きました。) 先週初診だったのですが、歯を2箇所治療するという事でした。 麻酔をして歯を削り、詰めるための型を取って、仮詰めをし、 今日2度目の治療で詰め物を詰めました。 しかし、終わってみるとなんだか詰めた所に違和感を感じました。 歯で触ってみると、詰めた所の歯が少しぐらぐらしていました。 カポッカポッと小さく揺れる感じなのですが、自分ではかなり気になります。 舌で押すたびに位置が変わって気持ち悪いです。 無理やりつめたのが原因なのかなと思っているのですが、 もう1箇所そこで治療するので、もう片方もそうなったら嫌だなと感じるのと同時に、 そのグラグラがとても気になって凄く不安になってきました。 無理やりつめて小さく揺れるのは、次第に治るのでしょうか…? それとも、違う歯医者に行くべきなのでしょうか…。 2度目の診察にしてこれなので、次回も予約はしましたが行きたくないです…。 どうか宜しくお願いします。

• hmm37
  • お礼率78% (29/37)

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

無理やり詰めたと言う意味が理解できません。 とりあえず、歯医者に電話で問い合わせるべきでしょう。 実際には目で確認しなければ原因は判らないと思いますが。 それで満足できる回答がなければ、歯医者を換えればいいです。 でも、その歯医者がマトモな説明をするとは限りません。 歯医者の多くは他の歯医者の悪口を言うことで、患者の信頼を得ようとしますから。

noname#126071
noname#126071
回答No.2

私の率直な感想ですが・・・ご容赦ください。 かなりアヤシイ歯医者かと思います。 >私は、最近歯医者を評判のいいところへ変えました。(口コミで2番ということで行きました。) INの口コミって、アヤシイ歯医者は、 業者にお金を払って たくさん口コミを書き込んでいるところもあるようです。 良心的にきちんと治療をしている歯医者さんが 嘆いていました。 INより周囲の人の評判を聞いたほうが良いと思います。 >麻酔をして歯を削り、詰めるための型を取って、仮詰めをし、 >今日2度目の治療で詰め物を詰めました。 麻酔をする程の歯が 2回で治療終わりっていうのも疑問です。 半年後には、神経が腐るかもしれませんね。 と言える私は、口コミもあり、患者さんが多いので大丈夫だろうと思い某歯医者にいきました。 治療中 不信感を持ちながら通いました。(バカですね) 結果、半年後に治療した歯が痛み別の歯医者へ行ったら 治療した歯の神経が腐っていました。 私と同じ目にあって欲しくありません。 周囲の人に歯医者の評判を聞き、検討されたほうが良いのかな・・・と思います。

• yamasakaki
回答No.1

私も詰め物をした後に違和感があり、少しグラグラしてましたが、 日が経つにつれしっかりと固定されました。 質問者様の状態が全く同じではないと思うので、 心配だったり異常に違和感を感じるようであれば、 違う歯医者に治療の経緯を説明して、受診すべきか聞いてみて下さい。