• ベストアンサー

増設メモリの適合型式はどうやって調べるのですか?取説には純正の品番しか

増設メモリの適合型式はどうやって調べるのですか?取説には純正の品番しか書いてありません。 ちなみに機種は FMV-BIBURO NX70U/Dです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

> 適合型式はどうやって調べるのですか? > 取説には純正の品番しか書いてありません。 具体的にどんな品番が記されているか不明ですが、 パソコンの型番が分かれば、富士通のサイトで仕様を確認しましょう。 下記仕様にも載っているように、 「DDR2 SDRAM PC2-4200」が動作するメモリーの規格です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nx/method/index.html メモリースロットが2本ありますので、最大搭載容量の 4GB を満たしたければ、 標準で設置されている 1GB メモリーを取り外して、 代わりに 4GB(2GB×2)のメモリーを搭載します。 例えば、下記のメモリーをどうぞ。 標準搭載のメモリーと同様に PC2-5300(DDR2-667)規格のメモリーです。 けれど、パソコンの仕様に合わせて、 標準搭載のメモリーと同様に PC2-4200(DDR2-533)で動作できます。 http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-667+S.O.DIMM+2GB%2A2%CB%E7+CL5+ELPIDA%A1%BFJEDEC+%A1%D84GB+DUALSET%A1%D9/code/11700243

fhuchan200
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。とてもよく解りました。

その他の回答 (3)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

メモリベンダーの適応製品検索で調べる事が出来ます。 例としてバッファローのサイトで http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ こちらにメーカー「FUJITSU(富士通)」で型番「NX70U/D」と入れて検索すれば以下の結果が得られます。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55633&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

fhuchan200
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。大変参考になりました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

いくつかあります。 例えば、バファローさんで、富士通製品の適合情報を調べると http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?maker=25 ここに、「■ FMV-BIBLO NX 」という行がありますね。これかな? 他に、あいおーさんなら http://www.iodata.jp/pio/ こういうページがあり、 富士通のノートで NX70Uをキーワードに検索するとこんな感じ http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=005&keyWord=NX70U%2FD&release=-1&categoryCd=1&bodyType=105 これで良いですか? もっと?

fhuchan200
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.1

こんな感じで

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55633&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=

関連するQ&A

  • メモリを増設したいんですが

    お店やネットで増設メモリを色々と探してるんですが、元々パソコンに付いてるメモリの切り欠きと違うのが多いので悩んでます。 純正のメモリは凄く高いので、安く手に入る純正以外のを探してます。 因みに私の持ってるPCの機種は『FMV-CE40X9』です。 もし、私と同じ機種をお持ちで増設メモリを購入された方がいれば、教えてもらいたいのですが。※ここに画像が載せれれば大変助かるのですが。

  • メモリ増設したいけれど、適合するものがみつからない

    DynaBook SS N1 / 260CCME 形名 PXN1260CCME このパソコンを使っています。 が、何を起動するにも時間がかかります。 メモリを増設すると多少改善されるのではないかと考えまして、 インターネットで適合するものを探してみましたが、見つかりません。 Bufflo →対応機種のところに、出てこない。 I-O Data→同上 わたしのパソコンは、メモリを増設することができないのでしょうか? もしできるなら、どのようなメモリを購入したらよいのか おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 増設に使えるメモリかどうかがわかりません

     自宅に、「CFD社(ELIXIR製) D2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB)」(http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2.html)があったので、富士通製FMV ESPRIMO D5320のメモリを増設しようと思いました。  しかしながら、富士通の製品マニュアルを読んだところ、「本パソコンにメモリを増設する場合は、弊社純正品の『拡張RAMモジュール DDR2 SDRAM PC2-4200対応(ECCなし)』をお使いください。」(http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0604-0609/9721d/)と記載されていました。  これは先のメモリは使用できないということなのでしょうか(PC2-xxxxのxxxxの違いは何なのでしょうか)?  メモリの増設は初めてでよくわかりません。ご教授お願いします。  

  • メモリの増設をしたいのです

    メモリの増設をしたいのですが、安いと言われるバルク品というものを利用したいと思っています。 使用機種はNEC ValueStarNX VS26Dです。 古い機種すぎてもう適合するものはないでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 増設メモリについて

    はじめまして。 いま使っているパソコンのメモリを増設しようと思っているのですが、 純正品の価格が高いので他に対応できるものがあれば教えてください。 パソコンの機種は 東芝 QOSMIO F30/83A です。 検討中のメモリは 1GB DDR2-667 型式/PAME1004 です よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設

    現在パソコンのメモリが4ギガで遅いのであと4ギガのメモリを増設したいが適合した増設メモリの型式がわからない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 車のパーツの純正適合品番とは

    三菱自動車 ekワゴン H81W エアフィルターを購入しようかと思い、 楽天やヤフオク等で探していて、 純正適合品番 を確認して下さいと有り 車検証 等で確認出来ますか? 又どの様に調べれば良いのか分かる方 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • LIFEBOOK U537 増設メモリの件

    品名LIFEBOOK U537(型式FMVU537BY)に増設メモリ(4GB希望)を 後付けすることは可能でしょうか? メモリ検索サイトでも型式等では検索できずに、質問させていただきます。 増設可能でしたら、適切なメモリを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCのメモリ増設について

    この度、ノートPCのメモリを増設しようと思います。 機種は「FMV-BIBLO NF/D80N」です。 説明書によると、「FMVNM2GK2」というメモリが対応しているそうです。 値段を調べてみたところ、25000円もするようです。 非純正でも構いませんので、他に安いものでこれに対応するメモリはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンのメモリの増設

    FMVWB3F1BD富士通の機種なんですが、増設メモリと言う物は純正品じゃないとダメなんですか?純正の増設メモリが凄く値段が高くてビックリしてます、純正品以外でいけるよ!このメーカーのこの品番が合うよ!とか分かる方いらっしゃいませんか?昨日も質問させて頂いて直ぐに回答頂いたのですが・・・自分の質問の仕方が悪かったせいで解決に至りませんでした・・・すいません。

専門家に質問してみよう