• ベストアンサー

メール本文が添付ファイルとして送信されてくる現象

メール本文が添付ファイルとして送信されてくる現象 PHPで作られたメールフォームで、 あるメールフォームからメールを送ると、 メール本文が添付ファイルとして届いてしまいます。 このような現象は、どのような原因が考えられるでしょうか。

• saex
  • お礼率51% (50/98)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

そのPHPのプログラムのミス。

その他の回答 (1)

• bm_hiro
回答No.2

ここで よく出す言葉なのですが、「プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。」ものですので、そういう書き方をしてしまっているのだと思います。 mail()関数? PEAR::Mail? Phpmailer? Qdmail? 何を使って、どのように書いているか、分かりませんので、何とも判断しかねます。 ちなみに、宛先が存在しないところに送ると、メーラーデーモンから突っ返され、その時も本文が添付されてくるものですが、それとは違うんですよね?