• 締切済み

WindowsMailの本文が添付ファイルになる

WindowsMailの本文が添付ファイルになります。 以前この現象がおきていましたが 解決いに至らず PCが壊れ リカバリーとなり 最近まで 通常の動きをしておりましたが また 本文に表示されず 添付ファイルになるようになりました。 あと、メールを受信した際 必ず一番上のメールを読もうとすると 2番目のメールに勝手に移動します。 これも壊れる前にあった現象で 最近までなかったものが また 現れるようになりました。 ウィルスソフトはマカフィーです。 ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176467
回答No.4

ウイルスソフトがマカヒィーですか?久しぶりに見るソフトですが、何故か不都合が多すぎるソフトです。 私は、トレンドマイクロの三年間契約のソフトを使っていますから、他の方の回答を参考にして下さい。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >ここ最近のものが 添付になちゃうんです。 そうですか。 理解に苦しむ現象ですが、相手の方がOffice Outlookだと、添付ファイルが落ちるとか、文字化けするとか、Outlook以外のWindowsメールなどとも相性の悪い症状があるのですが、違いますね? http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/ Windowsメールは、VistaのOSの機能を使っていますから、不具合が出ると修正も単体のアプリのようにはできないので、辛いですね・・。

• narashingo
回答No.2

>WindowsMailの本文が添付ファイルになります。 前身のOutlook Expressや、後継のWindows Liveメールでも、HTML形式で送信されたメールをテキスト形式で「読み取る」と、本文の内容がそのまま添付ファイル(.HTM)になる仕様です。 その現象ではないでしょうか? 設定はどうでしょうか? (Windows メールでHTMLメールを常にテキスト形式で表示する方法) http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233011_ja&l=ja&s=gen >メールを受信した際 必ず一番上のメールを読もうとすると2番目のメールに勝手に移動します。 これは、ちょっと判りませんが、Thunderbirdなどの他のメールソフトでも試用してみることはできませんか?

cocomin-min
質問者

お礼

ありがとうございます。 HTML形式で送信されたメールをテキスト形式で「読み取る」にはチェック入れていないのです。 同じ相手で同じ形式の本文で来るメールなのですが 以前のものは本文にちゃんと出るんですが・・ ここ最近のものが 添付になちゃうんです。 (リカバリー前もそうでした。) メールソフト変えたくないんですが いろいろ検索してると問題多いのですね。

回答No.1

windows live はOFFiceのアプリケーションのソフトなので、マカヒィーのソフトは必要がないし、アンインストールをしてもPCには影響をしません。

cocomin-min
質問者

お礼

Windowsメールです。使用しています。 マカフィーは ウイルスソフトですので必要でございます。