• ベストアンサー

ひと、それぞれのしあわせ

ひと、それぞれのしあわせ 幸せの形は一つでは有りません、それぞれです 山の登り方も様々です、VTOLも良し、ヘリコプターも良し 自らの足も良しです、直線も良し、回り込みも良しです 貴方は人生をゆっくり行きたい方ですか、それとも最短で 幸せにたどり着きたい?どっち?、理由も教えてね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.2

幸せって向かっていくものではなくて 人生の道の途中にいくつも巡り会うものなのではないかと思っています。 ・・・回答になってないかも^^;

romanda201
質問者

お礼

道端に咲く花、そんなものかもね、綺麗で和むでしょ レス有難うございました

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

人生は、80年もある… 急ぐ必要はない。 あわてず、おごらず、ゆっくりと… マイペースで、いろんな経験をして、歩いていけばいい。 喜怒哀楽、いろんなことがあるけれど… 最後に、笑って死ねれば、それでいい。 最短で幸せになってしまうと、それを維持するのが大変だ。

romanda201
質問者

お礼

昔は最短を目指しましたけど、その分、圧縮されるんですよね レス有難うございました

• miyachi
回答No.1

幸せとは、欲望のかたまりであり 人の欲望は果てしなく続くものなり ゆえにたどり着くのは願望だけで たどり着いた先は不幸のどん底であった

romanda201
質問者

お礼

どん底で何を悟りましたか? レス有難うございました