• ベストアンサー

天王寺で一人でもご飯食べれるトコ教えて!!

あえてこのカテゴリで質問させて頂きます。 天王寺まで一人で買い物に行くんですけど、一人でも気軽に食べに入れるお店知りませんか? マクドがあるんだけど、席が少なくていつもいっぱいなんです。 セレナ・ミオ・フープで買い物するのでその周辺でお願いします!! ちなみにお昼ご飯です!!

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_fan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんにちは。 以前天王寺のショップで働いていたことがあるのですが、その時はよくAfternoon Teaのティールームのランチを利用しました。 一人で入っている方も多いし、気軽だと思います。 私が働いていた頃はセレナの1階にありましたが、現在はHoopの2階に移動しています。 ただ、土日はおとくなランチセットはなかったかも…。 今はあるのかな?

noname#6212
質問者

お礼

そういえばアフタヌーンティールームありますね!! ここなら一人でも入れますね。 行くのは平日なんですけど、ランチセットあるかな。 アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

その他の回答 (3)

  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

こんにちは! ちょっと、「気軽に」というのとは違ってしまうかもしれませんが・・・ 近鉄百貨店内のマイセンティールーム(サロンだっけ?)が私のオススメです。 マダムな雰囲気で、一人でも全然ゆ~ったりできますよ★ ただ、食器なんかも全部マイセンなので、高いんですけど・・・。(-_-; お買い物して疲れたー!ゆっくりしたーい!!って時には結構使えますよ~♪

noname#6212
質問者

お礼

近鉄百貨店ってめったに入らないから、全然知らなかったです~!! でもお料理も高そうな雰囲気が・・・。 ゆっくりできそうなのはイイですね☆ ご回答ありがとうございました(≧∇≦)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

再度お邪魔します。 ご馳走ビル(地元では ゴチビル)はセレナ2Fから フープと反対側に出るとすぐわかると思います。 位置的には近鉄百貨店と都ホテルの間です。 中にはお好み焼きの風月とか オムライスの北極星とか 飲食店だけのビルです。

noname#6212
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!! ゴチビルのカフェメイムですね♪ ぜひ行ってみたいと思います(≧∇≦) ご回答ありがとうございました!!

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 私が天王寺で一人ランチのときに行くところです。 ごちそうビル中2F、カフェ メイム セルフ方式で席数も多いので一人でも全然気になりません。 また近くのショップの人が一人でランチしてます。 ご参考になれば。

noname#6212
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます!! ところで・・・ごちそうビル?? どこなのか教えてほしいですっ(TロT)

関連するQ&A

  • 天王寺(阿倍野)でオススメの服屋は?

    私はよく天王寺でショッピングするんですが、 ミオ・セレナ・フープ 以外にオススメの服屋さんてないでしょうか? ジャンルは問いません。 9月23日までに教えて下さい!!!

  • 天王寺の「キューズ」と「ミオ」どっちが楽しい?

    こんにちは。 今度、旅行で大阪の天王寺駅近くに泊まります。 お昼はよそを観光したあと、夕方に天王寺へ戻ってくるのですが、夕食がてら、「あべのキューズ」か天王寺駅の「ミオ」をぶらぶらしようかと考えています。(通天閣は別の日です) そこで、このどちらに行くのがいいですか? オススメですか? 別に買物したいとか遊びたいというわけではないです。言ったように夕ご飯と時間つぶしですね。高齢の母と一緒で、お昼の観光でけっこう歩くと思うので、あれこれ欲張って見て回りたいわけじゃないです。 それぞれのHPでどんなお店が入っているのか見ましたが特に目的のお店もないです。入っているレストランも同じ感じみたいですね。夕食は適当にどこか入るつもりなので…。 どちらでもいいじゃん!って感じですが、せっかくですのでお勧めの方があれば教えていただければ助かります。せっかくの旅行ですので。 よろしくお願いします。

  • 大阪の治安について

    大阪の治安について 先日、夕方からぶらっと大阪へ出掛けました。 私は関西人ですが大阪には住んでいないので、あまり大阪には慣れておらず、地理的なこともよく分からないまま歩いていました。 とりあえず、事前にネットで調べていた「天王寺ミオ」へ行こうと思って天王寺駅で降りました。無事天王寺ミオで買い物を済ませたのですが、少し時間があったので天王寺周辺を歩いてみようと思い、歩いてみました。しかし歩いているうちにいつの間にかよく分からないところ行ってしまい、困ってしまいました。天王寺駅から新今宮駅すぎまで歩いたのですが、そこで自転車に乗った20代後半くらいの男性に声を掛けられ、あとをついてこられそうになり焦ってコンビニへ駆け込みました。午後21時前のことでした。 何だか雰囲気が悪い地域だったので、帰ってから新今宮駅周辺のことを調べてみたら、あいりん地区だったということを知り大変ビックリしました。テレビなどであいりん地区のことは少し知っていましたが、まさか天王寺からあんなに近いところにあるとは思いませんでした。 大阪でで買い物へ出掛けるのに最適なところはどの辺でしょうか?洋服や雑貨、など色々見て歩けるところが良いです。 梅田や難波アメ村など有名ですが、治安のほうはどうですか? ちなみに10代女性です。

  • (大阪)梅田・天王寺で赤ちゃん用品のお店

    梅田か天王寺で赤ちゃん用の離乳食レトルトやミルク缶などを(できれば安く)売っているお店を知っている方がいれば教えてください。 買い物に出てきたついでに買いたいのですが、あまり梅田や天王寺駅周辺でそのようなお店を見たことがないので・・・。 できるだけ早い回答を期待しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪でご飯屋さん

    いつも、お世話になってます。 今度の25日、とある人のライブに行くのですが、そこで質問です。 アベノハルカス、または、天王寺周辺でオススメの鰻屋さんは知りませんか? 24日が土用丑の日らしく出来たら鰻が良いのですが。 また、鰻は知らないけど、ここのご飯屋さんオススメだよというのがあれば色々と お聞かせください。 因みに予算は、せいぜい4千円まで。 ランチです。 宜しくお願いします。 カテゴリ違いでしたら、すみません

  • 天王寺周辺で・・・

    今月知り合いが大阪に遊びに来ることになりました。 そこであまりお金を使わないでデート・・ってことで 天王寺動物園、通天閣、ランチは折角大阪に来ると言うことなので串かつを食べに行こうと思っています。 そこで串かつ屋さんを調べてみたところ、有名なところは下町ぽい回転の速いお店ばっかりなのかな?とゆう印象を受けてしまったのですが、ゆっくり喋りながら周りを気にせず食べれる安めの串かつ屋さんはありませんか?味はそれなりにおいしければかまいません。 (私自身大阪で育っていながらこの周辺の串かつは食べたことがありません^^;) ちなみに大人二人でどの程度の値段なのか、オススメメニューなども詳しく教えていただければ嬉しいです。 土曜日なので混み具合など色々教えていただければありがたいです。 ちなみに朝から天王寺動物園(再入場有)→串かつ→通天閣などで夕方ぐらいまで時間をつぶせますでしょうか? その周辺でお金をあまりかけずにに遊べたりできるスポットがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー又は居酒屋はありませんか?

    大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー、又は居酒屋はありませんか? 仕事帰りにフラっと立ち寄れるような。 お酒が大好きなだけなので、あまり店の雰囲気とかにはこだわりません。 値段もできるだけ安いトコがいいです。 自分では探しきれないので・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 祖母とランチ&おいしいパン屋さん(大阪・天王寺にて)

    祖母と天王寺に行きます。一緒に昼食を食べる約束をしています。 私は大阪市内に住んでいて普段は梅田や心斎橋で遊んだりしているのですが、天王寺のお店はあまり詳しくありません★ 祖母は大阪府の郊外に住んでいて大阪市内に来ることは滅多にありません。 せっかくなので、こういったところもあるんやでーみたいな、祖母が普段行かないようなところに食事に連れていってあげたいと思います。 祖母はあまり足も良くないので、天王寺の駅周辺からあまり離れていないところで探しています。 そんなに高くなくて(1500円以内)でおいしくゆっくり食べれるところのおすすめがありましたら教えて下さい。 若者向けのお店でも大歓迎です! ただ、パスタはあまり好きじゃないようです。 あと、おいしいパン屋さんがあれば併せてお願いします。 パンはテイクアウトの予定です。 ちなみに平日に行きます。 何でも結構なので、たくさん教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人でご飯やカラオケ

    こんばんは。 最近、彼と引越しをしました。 そこまで遠くない距離なんですが地元の友達と遊ぶとなると 前々から約束しないと遊べなくなってしましました。 前は近かった事もあり、頻繁にご飯やカラオケにいったりしていたので 発散するところもなく毎日沈んだ気持ちでいっぱいです。 結婚はしていませんが主婦のような生活をしてるので 昼間はとても暇です。 近所のサークルにでも入ろうかと考えましたが ママサークルばかりで、子供がいないので入れません。 習い事も考えましたが、彼に駄目だと言われたので これも却下しました。 買い物帰りにちょっとカフェによったりカラオケに行ってみたいなぁと 思うんですが、一人だと勇気が出ません。 一人で行っても変な目で見られたりしないんでしょうか? お店に入って『何名様ですか?』と言われて 一人ですと言うのがちょっと怖いです…。 一人で行った事がある人や普段行ってる人に どんな感じなのかお聞きしたいです。

  • 天王寺と難波周辺のクリスマスディナーの店

    天王寺駅か難波駅周辺でクリスマスディナーを楽しめる店を探しています。 条件としては ●大人二人 ●一人3000円程度(学生なのでお金がないんです・・・) ●イタリアン です。 紹介していただければ幸いです。

専門家に質問してみよう