• 締切済み

一人でご飯やカラオケ

こんばんは。 最近、彼と引越しをしました。 そこまで遠くない距離なんですが地元の友達と遊ぶとなると 前々から約束しないと遊べなくなってしましました。 前は近かった事もあり、頻繁にご飯やカラオケにいったりしていたので 発散するところもなく毎日沈んだ気持ちでいっぱいです。 結婚はしていませんが主婦のような生活をしてるので 昼間はとても暇です。 近所のサークルにでも入ろうかと考えましたが ママサークルばかりで、子供がいないので入れません。 習い事も考えましたが、彼に駄目だと言われたので これも却下しました。 買い物帰りにちょっとカフェによったりカラオケに行ってみたいなぁと 思うんですが、一人だと勇気が出ません。 一人で行っても変な目で見られたりしないんでしょうか? お店に入って『何名様ですか?』と言われて 一人ですと言うのがちょっと怖いです…。 一人で行った事がある人や普段行ってる人に どんな感じなのかお聞きしたいです。

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 一人でカラオケには行ったことがありませんが(カラオケ自体好きじゃないので滅多に行かない)、カフェには一人でちょくちょく行きますよ。 一人で変な目で見られるかどうかは・・・最近は気にならなくなりましたが、野生の勘(笑)で一人でも入りやすいお店を選ぶようにしています。 あとは時間帯にもよりますね。夕方早い時間帯のカフェなら一人の人も多いのではないでしょうか? ところで、習い事を却下されたというのは何故なんでしょう?質問者様が働いていないとかお金の問題かしら?ご事情が分からないので勝手なことを書いたら失礼かもしれませんが、習い事がダメならアルバイトで外に出るようにして新しい友人を作ることも出来ると思うのですが・・・。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野生の勘ですか!! 私も入りやすいお店を見分けられるように頑張ります。 習い事を却下されたのは、その習い事が 歌を習いたいって言ったからです。 歌手になるわけでもないのに習ってもしかたない! と言われてしまって…。 それだったら、カラオケでも行ってきなって言われました。 あと料理や裁縫の教室も提案してみましたが 通わなくてもできるだろうって事で却下になりました。 アルバイトもあまりしてほしくないようで…。

noname#78729
noname#78729
回答No.3

一人でも、 誰も変な目では見ませんよ(*^_^*)

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その言葉だけで頑張れそうです。

• syun-
回答No.2

何をおっしゃってるんですか~ ひとりでカフェやゴハンなんて普通だと思いますよ。 友達とも行きますが、ひとりでもバンバン行きます。 もともと一人旅が好きなので、どうしたってゴハン食べるとき一人になりますが 「お一人様ですか?」も別になんともおもいませんヨ。 カラオケは最近デビューしました。 1度行くと平気です。店員さんも慣れているようで普通ですよ。 ただカラオケ店によってはまれにひとりカラオケNGなところもあるようです。 (売り上げが取れないかららしく、2人分の料金を払わされた友人が居ます) 事前にひとりでもOKかどうか電話で問い合わせてもいいかもですね。 けっこうひとりでカラオケ行く人増えているようですので。 思い切って一歩を踏み出してストレス発散できるといいですね!応援しています。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、一人で行くのは普通なんですね! 今までご飯やカラオケは皆で行くものばかり思っていました。 ファミレスでも入れないので勇気出してみます。 一応、行こうとしているカラオケ屋さんは 一人の人を応援します!とあって一人だと割引されるみたいです。 頑張って行ってみます。

• bari_saku
回答No.1

一人ごはんも一人カラオケ(練習用)もよくやりますが、複数の時と一人の時とで、店員さんの態度が違うとは思いませんよ。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度が変わらないと聞いて少し安心しました。 私的に影で友達いないのかね~? なんて言われるんじゃないかと思って…。 そう言うのを気にしちゃうんですよね。