• 締切済み

一人でご飯やカラオケ

こんばんは。 最近、彼と引越しをしました。 そこまで遠くない距離なんですが地元の友達と遊ぶとなると 前々から約束しないと遊べなくなってしましました。 前は近かった事もあり、頻繁にご飯やカラオケにいったりしていたので 発散するところもなく毎日沈んだ気持ちでいっぱいです。 結婚はしていませんが主婦のような生活をしてるので 昼間はとても暇です。 近所のサークルにでも入ろうかと考えましたが ママサークルばかりで、子供がいないので入れません。 習い事も考えましたが、彼に駄目だと言われたので これも却下しました。 買い物帰りにちょっとカフェによったりカラオケに行ってみたいなぁと 思うんですが、一人だと勇気が出ません。 一人で行っても変な目で見られたりしないんでしょうか? お店に入って『何名様ですか?』と言われて 一人ですと言うのがちょっと怖いです…。 一人で行った事がある人や普段行ってる人に どんな感じなのかお聞きしたいです。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 一人でカラオケには行ったことがありませんが(カラオケ自体好きじゃないので滅多に行かない)、カフェには一人でちょくちょく行きますよ。 一人で変な目で見られるかどうかは・・・最近は気にならなくなりましたが、野生の勘(笑)で一人でも入りやすいお店を選ぶようにしています。 あとは時間帯にもよりますね。夕方早い時間帯のカフェなら一人の人も多いのではないでしょうか? ところで、習い事を却下されたというのは何故なんでしょう?質問者様が働いていないとかお金の問題かしら?ご事情が分からないので勝手なことを書いたら失礼かもしれませんが、習い事がダメならアルバイトで外に出るようにして新しい友人を作ることも出来ると思うのですが・・・。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野生の勘ですか!! 私も入りやすいお店を見分けられるように頑張ります。 習い事を却下されたのは、その習い事が 歌を習いたいって言ったからです。 歌手になるわけでもないのに習ってもしかたない! と言われてしまって…。 それだったら、カラオケでも行ってきなって言われました。 あと料理や裁縫の教室も提案してみましたが 通わなくてもできるだろうって事で却下になりました。 アルバイトもあまりしてほしくないようで…。

noname#78729
noname#78729
回答No.3

一人でも、 誰も変な目では見ませんよ(*^_^*)

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その言葉だけで頑張れそうです。

  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.2

何をおっしゃってるんですか~ ひとりでカフェやゴハンなんて普通だと思いますよ。 友達とも行きますが、ひとりでもバンバン行きます。 もともと一人旅が好きなので、どうしたってゴハン食べるとき一人になりますが 「お一人様ですか?」も別になんともおもいませんヨ。 カラオケは最近デビューしました。 1度行くと平気です。店員さんも慣れているようで普通ですよ。 ただカラオケ店によってはまれにひとりカラオケNGなところもあるようです。 (売り上げが取れないかららしく、2人分の料金を払わされた友人が居ます) 事前にひとりでもOKかどうか電話で問い合わせてもいいかもですね。 けっこうひとりでカラオケ行く人増えているようですので。 思い切って一歩を踏み出してストレス発散できるといいですね!応援しています。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、一人で行くのは普通なんですね! 今までご飯やカラオケは皆で行くものばかり思っていました。 ファミレスでも入れないので勇気出してみます。 一応、行こうとしているカラオケ屋さんは 一人の人を応援します!とあって一人だと割引されるみたいです。 頑張って行ってみます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

一人ごはんも一人カラオケ(練習用)もよくやりますが、複数の時と一人の時とで、店員さんの態度が違うとは思いませんよ。

02v_v20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度が変わらないと聞いて少し安心しました。 私的に影で友達いないのかね~? なんて言われるんじゃないかと思って…。 そう言うのを気にしちゃうんですよね。

関連するQ&A

  • 一人カラオケ♪

    カラオケに一人で行かれません。 歌いたいし、練習したい曲も沢山あるのですが。 よく見かけるカラオケボックスで、 一人カラオケする人ってどのくらいいるのでしょうか? やっぱり少数派?? 因みに平日の昼間に一人で入店したら 金額は平均どのくらいするのでしょうか? 小心者なのでお店に入って「一人です・・」って言う勇気がないです。

  • 1人でカラオケ行きますか?

    カラオケは普段 飲み会の後行ったり、ストレス発散で 「みんなで」行くと思うのですが 私は歌うことが大好きなので 家の近所のカラオケ屋さんに仕事帰りに1人でたまに行きます。 周りは集団が多いので、カウンターでちょっと恥ずかしい気持になります。 1人でカラオケ行く方はどれだけいらっしゃるのでしょう? よろしくお願いします。

  • 一人カラオケやってみたいんだけど・・・

    このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑 ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。 久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、 30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。 一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか? 実際されたことある方いますか? 実際やってみて楽しかったですか? 向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか? 30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑) 質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので お答えくださったら嬉しいです^^

  • 一人カラオケに行きたいのですが、恥ずかしいからなのか、なかなか勇気が出

    一人カラオケに行きたいのですが、恥ずかしいからなのか、なかなか勇気が出ません。そもそも一人カラオケって恥ずかしい事なのでしょうか?一人カラオケ必勝法みたいのがあれば教えてください!回答お願いします!

  • ひとりでカラオケ♪

    カラオケボックスに一人で行く事って、抵抗はあるんですか? 過去ログを見たところ、平日の昼間なら一人で行っても問題がないとの回答が多かったように見受けられます。 ただ、私自身は仕事をしているせいもあり、平日の昼間には足を運べません。 平日、出来れば金曜日の夜7時か8時ぐらいに一人でカラオケボックスに行きたいなあ…と考えております。 一人で2時間熱唱したいんですが、店員から白い目で見られるって事はないんでしょうか? 友人・知人に密かに新曲を披露して驚かせたいってのもあるので……。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 一人ででカラオケに行くのって楽しいですか?ストレス発散になりますか?

    東京で一人暮らしをしています。20代です。田舎が地方のためあまり東京に友達がいません。 土日は特にすることがなく一日ボーっとしています。 そんな土日がもったいないと思い一人で土日の昼間からカラオケに行こうと思います。 もともと学生時代は友達と焼肉→朝までカラオケと言う感じで楽しんでいました。 なのでカラオケは結構好きです。 ただ一人となると…。 実際に一人でカラオケって楽しいんでしょうか?ストレス発散になるのでしょうか? 仕事上ストレスがたまりや数職種なので。 よろしくお願いします。

  • 一人でカラオケ

    高校一年生男です。 最近ストレスがたまることが多いので、一人カラオケに行ってみたいと思うんですが、 ほかの人たちは大人数で、自分だけが一人というのはとても無理なので、なるべく人がいないときに以降と思っているのですが、 土曜、日曜の開店直後(午前11時)や昼間は、どれくらいの人が来るのでしょうか? あとカラオケ自体あまり行ったことがないので、注意すべきことがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人カラオケに行ったことある人・・・

    いきなりですが僕は単純に歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行ったり家でけっこう大きい声で歌ったりしてeエンジョイ&ストレス発散をしているのですが、それでも一人で思いっきり歌ったり叫んだりしたくなることがあり(家ではある程度大きい声で歌えても近所迷惑とかで思いっきりは歌えません)最近は一人カラオケなんかを考えているのですが一人で行くのはちょっと恥ずかしくてなかなか出向くことができません。もし一人カラオケに行ったことがあるっていう人はどんな感じだったか教えてもらえませんか?人の目は気にするなってのはわかっているんですけど 長文すいません。

  • 一人カラオケに行こうと思っています。なんですが…

    今迄は勇気がなくてなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、やっと最初の一歩が踏み出せそうです。 でもその前に、ネットでちょっと下調べと思い検索した所、店舗によってはお一人様禁止?みたいな所があるとありました。もしくはお一人様歓迎?みたいな感じの店舗とか。 そういう、お一人様歓迎みたいな店舗でないと一人カラオケはできないのでしょか?私はてっきりどこでもOKなのかと思っていました。 因みに、 時間帯:平日の昼間 料 金:フリータイム+ドリングバー付き 店 舗:ドレミNEXT(でいいのかな?) で考えています。

  • 一人カラオケ

    学生です。 みなさんの質問・回答を見て、初・一人カラオケに行く決心をしました! そこで質問なのですが、 『平日の昼間が良い』という回答を良く見ます。 平日昼間が良い理由は、安くて、人が混まないから、だそうですが 夏休みの場合、平日の昼間はどうなるんでしょう? 夏休みだから、平日とか関係なく混みますか? あと、一人カラオケに行く人は、どのくらいの時間にしますか? 1時間250円で フリータイムが600円なので、 2時間しか歌わないのなら2時間、それ以上歌うのならフリータイムにしたいのですが・・・ どの時間設定にしたら良いでしょうか? 自分でも どのくらい歌うか分かりません・・・ くだらない質問ですみません(汗

専門家に質問してみよう