• ベストアンサー

gotの発音はゴットかガットどちらが近いですか。

zak33697の回答

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.4

初めに、 ガット Gアt ゴット Gオt でどちらも、"ッ"はないです。 米国人には、日本人のかたが聞こえてるようなア、またはオの区別は さほどないです。と言うのは、上記のア、オを発音する時の喉の開き、形状は 同じというか一つで結果的に日本語のア、オのどちらかの音になるからです。 その母音がそのように発音できるようになると、違いが問題に ならなくなります。

mar10goo
質問者

お礼

なるほど参考になりますありがとうございます。