• ベストアンサー

HPをタグ打ちで作成しています。

HPをタグ打ちで作成しています。 サーバーはロリポップを使用。 画像もロリポップに取り込んで、ファイルを作ってからアップしています。 しかし、ページをクリックしてみると、表示されない画像があります。 それは毎回、まちまちで、 更新をクリックすると全て表示されます。 どうしたら改善されるのでしょうか? 使っているのはIEです。 http://www.otonchigroup.net

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.2

ソースを拝見したのですが、画像のファイル名がちょっと珍しいことになっている物がありませんか?(「.」(ドット)が二つあるファイル名や、拡張子のないファイル名) 更新すれば見られると言うことなので、アップロードされているしファイル名も正しいのだとは思うのですが、念のためファイル名自体と、ソースを修正してみて、現象が改善するかどうか試してみては如何でしょうか? (ブラウザ側で表示する際に、トラブルになっている可能性を疑っています。)

gogohappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 拡張子のないファイルが、表示しづらい可能性があるので修正してみました。 キャッシュもクリアしてみて、今のところは表示されますが 他のPCでも確認した方がいいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

アップしたものが不安定なら、プロバイダーの問題でしょうね。 アップしてないファイルなら画像の容量が大きすぎかもしれません。

gogohappy
質問者

お礼

ありがとうございます! ブロバイダーの問題ということは、 別のPCではちゃんと表示されるのか確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タグ打ちでHTML(ホームページ)を作成する場合

    市販やフリーのHP作成ソフトを使わずに、 タグ打ちでHTMLファイルを作成する場合、 現在の最も一般的な使用ソフトは何でしょうか? 例えば、メモ帳とか、ワードとかです。 何年か前にHPを作った事があり、また作ろうかと思うのですが、 HTMLファイルをクリックして開いたページから、ソースを開く、とやると、 行番号の付いたメモ帳みたいなのが開きます。 しかし、昔みたいにこのソフト上では編集が出来ないんです。 今は、何か新しい方法でHTMLを作成するのかなあと思った次第です。 ※パソコンはWin7 IE 9 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ビルダーで作ったHPをビルダーを使わずタグ打ちにするには

     ビルダーでHPを作っている友人から、私のHPのように(タグ打ちで作ってます)してほしいということで、編集(?)を頼まれました。  とりあえず、ビルダーで作っていたときのデータ(htmlファイルや画像など)を受け取りました。  ビルダーを使ったことがないのですが、タグをいじったら、ビルダーを通さずにアップできるのではと思って軽い気持ちで引き受けてしまいました。  ビルダーソフトを使用せず、それまでビルダーで作っていたHPを編集していく上での注意点などあれば教えてください。  まだアップを試してもない段階で質問しています…。不安になって作業がすすみません。こんな状態で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグを知らなくても出来るHP作成

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 HPを作成したいのですが、全くの初心者です。 タグ打ちではなく、 画像処理ソフト感覚でボタンをおいたり テーブルを設定したりしたいのですが そのようなソフトご存知の方、いっらしゃいませんか? お願い致します。

  • Dreamweaverを使うのとタグのべた打ちはどう違うのでしょうか?

    先日私はあるタグ打ちの参考書を購入しました。 その本の内容は、メモ帳でタグ打ちしながら一からホームページを立ち上げましょうというものでした。 ちなみにその本は初心者向きの入門書のような本で、手順ごとにタグを打ち込んでいくとページが出来上がるといったものでした。 私は今までサイトを立ち上げたこともなく、HTML言語の意味も知らない状態だったんで、タグ打ちなど全く初めてでした。 とりあえず本に記載されている通りに、タグを打ち込んでいき丸一日かけて一応HPを完成させました。 私も10年近くネットしてきましたが、HPがこれほどまでに緻密な仕組みにより成り立っているとは思いもしませんでした。 タグ打ちで作った感想ははっきり言って、凄まじく難しく感じました。 私もネット関連にはそんなに素人でもないのでタグ打ちくらいすぐに出来るだろうと思ってましたが、正直脱帽状態でした。 タグ打ちとは数式のようなもので、パターン形式をしっかり暗記していないとまず何も出来ないということが判明しました。 あとHTML言語に関しては英単語を覚えるような感じでした。 幸い英語は得意なので何とか意味はつかめましたが。 ほんとWeb製作者の技術には頭が下がります。 なぜ私がタグ打ちを覚えようかと思ったのは、自分でネットビジネスを立ち上げたく思い、HPビルダーで簡単なHPで作りましたが、とてもじゃないけど仕事で使えるような出来ではありませんでした。 そこでHPだけは業者に依頼して作ってもらおうと思い、経費の関係もあるので更新だけは自分で作業しようと思ったんです。 プロはDreamweaverを使うようなので、その為にはこちらもタグの知識くらいは習得しておかないと更新もままらないと思ったわけです。 必要があればDreamweaverも購入する予定です。 しかしお恥ずかしい話なのですが、Dreamweaverのソフトがどういう機能があるのか全くわかりません。色々ネットで調べると自分でタグ打ちもしなくてもいい??といった内容が書かれてましたが本当なんでしょうか? しかしタグ打ちしないことにはデザインも何も出来ないですよね~?? 確かに全てこちらがタグ打ちとしなければならないのなら、こんなソフト必要ないわけですしね。 そこでお聞きしたいのですが、タグをべた打ちするのとDreamweaverは何がどう違うのでしょうか? あと人が作ったHPの更新作業についてですが、やはりタグの意味くらいは理解しておかないと更新出来ないでしょうか? 何をどう勉強していけばいいかいまひとつわからず困ってます。 どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • HP初心者です

    HPを作ろうと思っているのですが、フレームページの作り方がわかりません (□をクリックすると画像が表示できるようにしたいのです。) ちなみにAMIGOで作ろうと考えています。タグ打ち不要なので… 根っからの初心者で、フレームページを調べてみたのですが、 さっぱりでした…どなたか教えてください。お願いします

  • HP作成について(タグのことなど)

    私は今HP作成をしているのですが、作成しているうちにファイルなど が置いてあるフォルダがごちゃごちゃしてきました。 それでフォルダをつくりフォルダごとにファイルを分けてHP作成用の フォルダをすっきりしようと考えたんですが、最初フォルダを分けて 作成したとき作っているHTMLのファイルが表示がちゃんとされないの で仕方ないなぁと一時期そのまま放置していたんですが、最近リンク のタグに少し手を加えればフォルダで分けてもちゃんと表示されるこ とをHP作成の講座サイトをみててわかりました。早速やってみてかな り奮闘したのですが、やはりうまく表示してくれなくて・・・・この ままだとフォルダがページを増やすたびにさらにごちゃごちゃして困 ってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • HP作成について

    HP作成にお詳しい方、ご回答お願いします。 HPを作成し、確認したところ、IEでは正常に表示されるのですが、Mozillaでは、画像だけ表示されません。(画像以外は正常に表示されます。画像の枠も×表示もなく、無表示です。) どんな問題点が考えられるでしょうか? CSSを使用すると(記述の仕方によっては)、タグ(img)が無効化されることがあるのでしょうか?

  • タグ打ちの改行について

    メモ帳に自分でタグ打ちしてHPを作成しています。 まだ初心者なので調べつつ打っている状態です。 改行は<br>だと思っていたのですが、あまり重ねすぎるとよくないと聞きました。 改行を多くしたいときはどうしたらよいのでしょうか。 調べてもよくわかりませんでした。 もし知っている方いたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • Dreamweaverで作成したHPの画像が見れない!

    すみませんが、アドバイスお願いします。 Dreamweaverで作成したHPをFFFTPでアップし、ネット上でページを確認したところ、すべての画像(すべてPhotoshopで作成したgif画像)が白い□の中に赤い×がある形で表示されていて見られません。 そして、白い□を右クリックしてプロパティを見ると、種類が使用不可となっています。 Dreamweaverのプレビューでは、画像は表示されていました。 サーバー上でのフォルダはトップページの保存されているフォルダにimgフォルダを作成し、ローカルと同様に保存しています。 同様な質問&回答も参照しましたが、原因がわかりません。 HPがほぼ画像からなるので(背景画像も表示されていないので)とても困っています。 どなたか教えてください!!お願いします。