• 締切済み

正社員で事務の仕事を始めて1年半経ちました。それと同時に自分のやりたい

正社員で事務の仕事を始めて1年半経ちました。それと同時に自分のやりたいことを勉強してきました。将来はそれで独立したいと思っています。 今の会社は年間休日が100日を切っていて、残業も多いです。また、職場環境がだんだん自分には合わないと感じることが多くなりました。(特に上司)今の環境だと自分は成長できない気がして、退職の意志を3月末に上司に伝えました。 ちょうど、もう一人事務が入るときだったのでその人に引継ぎをしていましたが、その人が先日辞めてしまいました。 そして、上司から定時ピッタリで帰っていいから年内いっぱいはいてと、強引に押され話が勝手にまとまってしまいました。 この調子だと半年経っても辞められるか分かりません。新しい人の募集は今のところ予定がないと言われました。 定時に帰ればいいとは言うものの、それだけの問題じゃなく、上司や周りの環境に違和感を感じているので、正直苦痛です。 どう言えば、どうすれば退職できるのでしょうか? 職安に相談しに行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

辞めたいと言いながら引き溜められて同意した でもやっぱり辞めたい 意志薄弱だなあ そんな状態じゃ今のところにいる方が将来的に良い結果になると思う 今辞めると次の仕事も直ぐに厭になる もっと将来を考えて職を選んだ方が良いと思う

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 元人事の者です。 職安に相談は意味がありませんので・・よければ。 まず、退職届を出してください。この日付で辞めますという物です。 それまでに後任の方を探して欲しいと、言ってください。 もう、辞める意志はかわらないという気迫で。もうここで押されてしまうと 次の退職の意志を伝えにくくなり、もういう機会を失いかねません。 できれば、今定時に帰れているなら、転職活動などできればいいですね!