• ベストアンサー

インターンシップの履歴書について

インターンシップの履歴書について 高専4年生です。 夏休みにインターンシップがあるのですが、履歴書について分からない点がいくつかあるので質問します。 ・最終学歴は在学、卒業見込みどちらで書くべきか ・入学時と現在では統合により学校名が変わったがその点には触れず現在の学校名を書くべきか   (例 ABC高専入学  XYZ高専在学or卒業見込み) どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 ・「在学」です。 新卒採用時の応募条件として「22年3月卒業予定の者」と言う条件があるので 就活要に履歴書は「卒業見込み」になります。 ・○年○月 ABC高専入学  ○年○月 学校統合の為XYZ高専に転学  現在 XYZ高専○年在学中 です。 九州東海大学が東海大学と統合した事例があります。 その時は「転学」とされていました。

srpg-ds
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました。