• ベストアンサー

履歴書の学歴欄

今高校に通ってるんですが、学歴欄に書くときは、 『○○高等学校在学中』と書くべきですか? それとも、 『平成○○年○月○○高等学校卒業見込』 と書くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.2

アルバイトなら前者でよいと思います。 卒業後の就職なら後者です。

bmay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

http://www.miejnews.com/mame/rireki.htm 上記のサイトの情報だと高校なら『○○高等学校在学中』 大学で卒業に必要な単位がほぼ取れているなら『平成○○年○月○○大学○学部卒業見込』 だと思います。

bmay
質問者

お礼

ご回答狩ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

普通は卒業見込みで書くと思います。

bmay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。