• ベストアンサー

自宅購入を占っていただく相談です。

自宅購入を占っていただく相談です。 来年自宅購入する予定でしたが、すぐに契約が必要な良い物件が出てきました。そこで、緊急で占っていただける信頼できる占い師の方を探しています。 当方は滋賀県ですが、新大阪勤務しておりますので、無理な地域でなければ、週末にでも足を伸ばしてお話を伺うつもりです。 どうか信頼できる、占い師の方をご紹介ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.3

週末にでも足を伸ばしてお話を伺うつもりです。 ・・・・・それから実際に現場をみてもらうといいです。不動産業者の図面の北は不正確な場合がありますから実際に現場で測定しないといけません。そこまでしているかはなかなか調べがつかないものです。名前をだすと本人の自作自演ではと皮肉な見方をすぐする人がいますので返って迷惑なのです。 通信、机上の図面だけは相談お断りと返事がくればがチェック第1段階クリアですね。

groovyx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、実際に見てもらうことですか。 ちょっと費用がかかりそうですが、可能なら実現してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#115751
noname#115751
回答No.2

実は私も事情があって、ずっと転居先を探し続けてます。 で、なかなか思うところに出会えてません。 だから、あなたの気持ちはわかるつもりですが、お節介なことを書きますけど、契約を「早く!」とせまるのは、不動産屋さんの商売方法であることを肝に置いておいてくださいね。 ちょっと一呼吸して、聞いてもらえますか? 彼らはノルマがあるわけです。 私も延々、物件を探してましたが、不動産屋の営業マンは、3つほど物件を紹介したら「この中から選べ」と迫ってきます。大概がこのやりかたです。 で、気に入らないことを伝えると、「なぜか?」と聞いてくるんです。 私は今の住居での、「ここがイヤ」という部分を次の家でも味わいたくないので、このいくつかだけは絶対に避けたい条件なのですが、どんなに説明しても、「多少は我慢しないと!」と彼らは耳に入れてくれません。それどころか、「こんな客の相手してる時間がムダだ」と心の奥で思ってるんです(悪いけど、私、霊感あるし、彼らの表情見てりゃ子供でも言葉のわからない外人でもわかりますよ。) 無論、彼らは給料をもらってますから、会社は1時間いくらの経費がかかってますんで、買ってもくれない客に時間を使うのはムダでしかないでしょうが。 彼らは将棋の駒を動かすように、こういえば客がこれ以上言ってこないとか、ああいえば客はここらへんで妥協するという交渉のすべを知ってます。(ここまでの説明は、あなたには不要だったかもしれませんが。) そのひとつが、「政府の制度で今のうちに買ったほうが徳だ」とか、「早く話を進めましょう」とか、「他にももう1件の客から、ここの物件を買いたいと言ってる人がいるんで、早いほうに売ります」とかです。 うちも、いろいろ探して、予算の関係もあって、今の物件にシブシブ決めましたが、満足ではなかった契約でした。その時も、「他にもここを買いたいと言ってる人がいる(本当にいました)けども、早く決めてくれた客にうる」でしたし、間に入った仲介業者さんから「もう、何軒もみてきたんですから、そろそろいい加減に決めてください」と言われたことも後押しでした。今から思うと、不動産屋さんの営業マンに、何を気をつかって、「いい加減にこのへんで」と決めてしまったのかと、自分のお人よし加減を反省してます。 ですから、No1の方も、「すぐに・・」について、用心しなさいって親切にアドバイスして下さってるんです。ご本人もご家族も、承知なら、私たち外野はこれ以上言いませんが。 今、住んでる家を決めるとき、家相は完全ではないものの(完璧を求めるには、広大な土地が必要で、私には経済的に無理で)、まあまあ6割から7割はヨシという家相でしたので、OKしましたが、住んでみて、家相だけじゃないんだなぁと、つくづく後悔してます。 よりによって、私がちびっと霊感体質だった為、いろんなトラブルが発生し続けてて、ご近所のお宅の分まで飛来する始末。ほとほと(呼び寄せられた)我が身の徳の低さを思い知らされてます。(霊感体質だから凶を避けられるわけではない。むしろ修行させられたりする。) ご質問者様は、どのような「ケン」タイプをお探しですの? 占いといっても、家相み屋、方位み屋、手相み屋、西洋占星術?、九星の暦でみてもらう?、それとも拝み屋と言われる霊感さん? 最後の分野は、ここに書けませんが、大阪で家相と方位をみてくれる人なら知ってます。(こういう計算でできる占いは、感情抜きで、まるで機械に打ち込んだ情報だけでマルバツの判断をするようなイメージですがいいですか?)よければ回答します。 縁起をかつぐと仰るので、ちょっと。 私は住みたい第一希望の町の氏神様に、時折挨拶に伺ってます。 新居のほうはぬかりなく、質素でもけじめをつけられる(こちらは神主さんなどの手を借りてされると)と思いますが、今あなたがお住まいの土地にも感謝して、出て行くときも挨拶なさって下さい。 私はいつか土地について霊的な問題がない場所を見つけたら(ここまではスピ系の人々に頼りにするつもりです)、お金を貯めてこの方に家相を施工から管理してほしいという理想を持ってます。私にはそこまでお金がないので、かなり節約生活して貯めないといけませんが。 それと、占い師も拝み屋も、魔術師ではないことを念頭にいれておいてください。

• cznut9
回答No.1

「すぐに契約が必要な良い物件」 不動産に掘り出し物はありません。 また、無数にあるのだから同じ程度に良い物件は かならず他にもあります。 本来は来年買うものをすぐ買うという前提で考えるのは おかしいですよ。 人生最大の買い物を、 物自体について熟慮せずに占いで決めるのは よくありません。 占い抜きで落ち着いてあらためてよく調べることを お勧めします。

groovyx
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し反論を > 「すぐに契約が必要な良い物件」 > 不動産に掘り出し物はありません。 これは根本的に間違いですよ。 不動産ほど、自分にとっての掘出し物が多いものはありません。 掘出し物という表現が正しいとは思いませんが、 良い物件、納得できる物件は、なかなか巡り合いません。 > また、無数にあるのだから同じ程度に良い物件は > かならず他にもあります。 物件があったとしても、必要なタイミングに手に入らないものばかりです。 縁がない物件は手に入りませんから。 > 本来は来年買うものをすぐ買うという前提で考えるのは > おかしいですよ。 書き方が誤解をうけたようですが、 来年4月からは住まなければいけないので不動産を探しています。 今は、理想の契約時期には数ヶ月早めですし、 これ以上良い物件が出てくる可能性は低いとはいえ待つ価値が無いとはいえない。 しかし、この物件は今しか手に入らないのです。 低い可能性にかける価値があるとは思えません。 > 人生最大の買い物を、 > 物自体について熟慮せずに占いで決めるのは > よくありません。 熟慮して無いと言われるのは、非常に遺憾です。 ここまでおおむね半年物件を探し続けて、やっと見つけた気に入った物件です。 占いで決めるつもりもありませんが、住宅ですから、 縁起を担いで間違いの無い進め方をしなければなりませんので、 今後どのように進めるべきかかを決定する材料が必要です。 > 占い抜きで落ち着いてあらためてよく調べることを > お勧めします。 何を調べるのでしょうか?(笑) 物件そのものは、十分検討済み。 何もなくても、これにしたいと考えていた物件です。 ただ、cznut9さんのおっしゃるように他の物件が出てくるわずかな可能性を考えて、 契約を後送りにしていた物件です。 このままより良い物件が見つからなければ、どんなに遅くても9月には契約していました。 だから、占いなのです。 急になってしまいましたが、縁起を担ぎ、いろんな進め方や立て方、 気をつけた方がいいとか、契約までに聞いておきたいのです。 この物件で注意しておくこと、良い物件であるなら、 念押しで安心し、 良くない部分があるなら、その対策を知って、 縁起を担いだ対応をしておく必要があるのです。 もう少し時間をかけてやるつもりだったのですが、急ぎになってしまいました。 だから、信頼できる占い師さんをご紹介してほしいと考えています。