• ベストアンサー

PS3ソフトのセイクリットとニーヤレプリカントを買おうかと思っています

PS3ソフトのセイクリットとニーヤレプリカントを買おうかと思っています。 そこで質問なんですが、以前オブリビオンをプレイした際に視点を動かしてプレイする形というのでしょうか。マップ上に居るキャラクター自体を操作するんではなく、キャラクターの視点を操作しながら行うゲームというのがとても苦手という事に気付きました。 開始直後に酔ってしまって5分もプレイする事が出来ず、直ぐに友達へにあげてしまいました。 上に上げた二つのゲームというのもオブリビオンのような、主人公の視点を動かして操作するゲームなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>マップ上に居るキャラクター自体を操作するんではなく、キャラクターの視点を操作 これは1人称視点ということで良いですか? ニーア・レプリカントは3人称視点(操作キャラクターが完全に見えている視点)です。 セイクリッドの方は未プレイなので断言は出来ませんが、公式サイトのムービーを見る限りでは3人称視点のようです。 あとオブリビオンには1人称視点と3人称視点があったと思うので、1人称視点が苦手ということですので3人称視点にしてプレイすると良いと思いますよ。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 どちらも3人称視点なんですね。よかったです。 これなら普通にプレイ出来ます。 オブリビオンまで教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • PS3でPS1のソフト

    PS3(60GBモデル)でPS1(ルナ シルバースターストーリBest) をプレイしていましたがコントローラーがおかしくなりました。 ・症状としてメニューを開く(アイテム購入時も)と十字キーの右が入っている状態(キャラ選択画面で1秒間隔で右にカーソルが動く) ・マップや戦闘では正常動作している ・PSボタンを押して戻すと操作できなくなる(PSボタンのみは操作できる) ・PS3のバージョンは最新です。 ・途中までは正常に動かすことができていた。 ・PS3のサイトではゲーム動作について問題ないと明記されている。 ・コントローラーのリセットを押しても改善しない ・PS2では正常に動く(ソフト) ・他のPS1、PS2、PS3のソフトは正常に動く ・初めからスタートしても同様の症状がおこる(正常に動作していたセーブデータをロードしても改善しない) ・SP2のコントローラ(コンバータ使用)でプレイをすると正常に動く といった状態です。 PS3のコントローラーが壊れているのでしょうか? 改善策などありましたらおしえてください。

  • PS3にお詳しいかた(ソフトなど)教えてください!!

    PS3購入を考えています。 そこでいくつか疑問が浮かんだため こちらで質問させていただきます。 どれか一つだけでもけっこうですので お答えいただけたら幸いです。 1)PS2のソフトがプレイできなくてもいいので 40Gを買おうとしていますが、20Gや60Gと比べて PS2との互換性がない事以外に劣る部分はないですよね? 2)YAHOOAUCTIONで本体(コントローラ1つ、中古)購入は 33000円程あったら可能でしょうか?また今後PS3の相場が 大きく値下がりする可能性はありますか? 2)warhawkというゲームをやる為、ネット対戦がしたいです。 その為に必要な設備はなんでしょうか? ソフト、PS3本体とネット回線(LAN)以外に何か必要となるものは ありますか? 3)warhawkとサイレン3が遊びたい為に今回PS3を買うのですが、 他にオススメのゲームありましたら教えて頂けないでしょうか? 友達と遊んで楽しい系のゲームを探しています。 できたら二人、もしくは複数で協力プレイができるゲームがいいです(三国無双みたいに)。 一人プレイ専用のRPGやアクション(オブリビオンやデミルメイクライ)の様なゲームはNGです。 (ちなみに上記2つの購入予定のゲームも一人プレイですが、 サイレンは例外で夏に友達と怖がりながらプレイしたい為に購入を考えています。 warhawkはネットで友達と対戦がしたい為に購入を考えています。) よろしくお願いします!

  • 彼女とやって楽しめるPS2のソフト

    以前に彼女とやって楽しめるPSのソフトを聞いて  ぷよぷよ  ボンバーマン  ことばのパズルもじぴったん  地球防衛軍  無双シリーズ  人生ゲーム  桃鉄  パワプロ  かまいたちの夜 等を教えてもらって色々やっていたのですが、最近またやるゲームが無くなって来たので他に何かお勧めがあったら教えてください。 彼女は基本アクションとか苦手なので操作は簡単なものがいいです。 地球防衛軍、無双シリーズは二人同時プレイで結構楽しめました。 どなたかひとつ宜しくお願いします。

  • PS3で難しすぎないソフトは?

    こんにちは。 最近PS3を買って三国無双をやっただけです。 他にもやってみたいのですが、シューティングとか難しい操作が必要だったり、オンラインのゲームは苦手です。 FFとかシャドウハーツとかRPG系が大好きなのですが、あまり操作が難しくないソフトを教えてください。 車のレースとか、ロボットを操作するのとかは興味がないです。 なんかPS3のソフトを見に行くと車とか、ロボットとか、戦車などのゲームが多いんですね・・・ なので、操作が比較的に複雑ではなく、やるとはまってしまう、ちゃんとキャラがしゃべってくれるようなのが理想です。 あとは、ちゃんと今発売されてるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆

    ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆ 龍が如くをしたくてPS3を購入しましたが他に面白いのありませんか? 私はテイルズシリーズやFFが好きなのでヴェスペリアも買う予定ですがFFのほうは評価がかなり悪いようなので買うのはやめておこうと思っています。 PS3はアクションが多いですが私はアクションが苦手で主人公を動かして敵を倒したり、ドキドキハラハラする(メタルギアソリッドみたいなのとか)のがすごく苦手です。操作するのが下手なので。。龍が如くはストーリーも大好きで操作も難しくないのでできて楽しめました。 スターオーシャン4も気になったのですが今までプレイしたことないので続き物だったらできないなーって思ってます。 少ないかもしれないですがストーリーがよくてRPGのオススメソフトあれば教えてください☆

  • PS3版オブリビオンのセーブデータ

    PS3でオブリビオンというゲームソフトをプレイしているのですが、セーブするときMB(HD単位)が段々増えていき、始め2000MBだったのに今では3000MBまで増えています。 大丈夫でしょうか?

  • PS3のアクションゲームを探しています

    PS3のアクションゲームを探しています オブリビオン?はストーリーが無いみたいなのでそれ以外で教えてください フィールド操作はキングダムハーツみたいなジャンプできるやつがいいです。 自分でも結構探したのですがなかなか決められず迷っています。 お願いします。

  • PS2&3でキャラクターエディット可能なゲーム!!

    PS2&3でキャラクターエディット可能なゲームはありますか?? PLAY済みは「白騎士1、2」「ダクソ」「デモンズ」「SC3、4、5」「ドグマ」「オブリビオン」「とともの3」「Wizerdry」「ジルオール」「ファンタシースターユニバース」です。 これ以外で何かありますか??

  • PS2用ソフト007でオススメを教えて下さい

    一昔前に007のゲームって流行りましたよね。 ゴールデンアイ?よくわからないですが、友達の家でやったら面白すぎてヤバかったです(笑) それで、最近買おうとネットで探したらいっぱいシリーズあるじゃないですか あれ、どれが一番おもしろいんですか? FPS(主人公視点)って言うんですかね、あれでやった記憶があります。 教えてください ハードはPS2です 2人でできるやつが良いです

  • 何かはまれそうなゲームソフト

    PS2を重要視して探しています。 (画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので) 最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。 そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? RPG系 アクション系 でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので 参考程度に今まではまれたゲームについて ・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64 ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作 ・ワイルドアームズ4:PS2 ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作 ・ファイナルファンタジー9:PS キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので ・ファイナルファンタジー3:DS こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです 何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。 キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)