• ベストアンサー

PS3ソフトのセイクリットとニーヤレプリカントを買おうかと思っています

PS3ソフトのセイクリットとニーヤレプリカントを買おうかと思っています。 そこで質問なんですが、以前オブリビオンをプレイした際に視点を動かしてプレイする形というのでしょうか。マップ上に居るキャラクター自体を操作するんではなく、キャラクターの視点を操作しながら行うゲームというのがとても苦手という事に気付きました。 開始直後に酔ってしまって5分もプレイする事が出来ず、直ぐに友達へにあげてしまいました。 上に上げた二つのゲームというのもオブリビオンのような、主人公の視点を動かして操作するゲームなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>マップ上に居るキャラクター自体を操作するんではなく、キャラクターの視点を操作 これは1人称視点ということで良いですか? ニーア・レプリカントは3人称視点(操作キャラクターが完全に見えている視点)です。 セイクリッドの方は未プレイなので断言は出来ませんが、公式サイトのムービーを見る限りでは3人称視点のようです。 あとオブリビオンには1人称視点と3人称視点があったと思うので、1人称視点が苦手ということですので3人称視点にしてプレイすると良いと思いますよ。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 どちらも3人称視点なんですね。よかったです。 これなら普通にプレイ出来ます。 オブリビオンまで教えていただき有難うございました。