-PR-
noname#131879

ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆

龍が如くをしたくてPS3を購入しましたが他に面白いのありませんか?
私はテイルズシリーズやFFが好きなのでヴェスペリアも買う予定ですがFFのほうは評価がかなり悪いようなので買うのはやめておこうと思っています。
PS3はアクションが多いですが私はアクションが苦手で主人公を動かして敵を倒したり、ドキドキハラハラする(メタルギアソリッドみたいなのとか)のがすごく苦手です。操作するのが下手なので。。龍が如くはストーリーも大好きで操作も難しくないのでできて楽しめました。
スターオーシャン4も気になったのですが今までプレイしたことないので続き物だったらできないなーって思ってます。
少ないかもしれないですがストーリーがよくてRPGのオススメソフトあれば教えてください☆
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-10-21 15:13:24
    • 回答No.3
    スターオーシャン4ですが、時系列としては4→1→2→3となっていますので、過去作をプレイしていなくても独立した作品として問題無く楽しめると思います。

    またFFはネット上で特に評判が悪いですが、ストーリーを楽しみたいというのであれば選択肢に加えても良いかと思います。
    合う人も合わない人もいますが、今なら叩き売り価格で手に入りますので、試しに購入してみるのも手です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-10-17 14:08:09
    • 回答No.2
    洋ゲーになりますが、
    オブリビオンやフォールアウト3が個人的にオススメです。
    見た目は美男美女では決してありませんが(笑)
    広大な世界を気ままに冒険するという点と
    シビアで難しい操作を要求しないという点で
    龍が如くを遊ばれているのなら十分出来ると思います。
    多彩なクエストで、おつかい気分を感じさせない工夫がされています。
    癖は強いですが、ハマれば面白いそんな知る人ぞ知る名作です。

    参考動画
    オブリビオン
    http://www.youtube.com/watch?v=0IJ46c23-NM&feature=related
    フォールアウト3
    http://www.youtube.com/watch?v=zfBROAbKPxg
    公式
    http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html

    フォールアウト3は基本銃撃戦となりますが、
    VATSシステムという、時間を止めて攻撃できちゃうという
    シューティングアクションが苦手な方も遊べる内容になっています。

    ちなみにフォールアウトニューベガスという最新作が11月4日に発売されます。
    お礼コメント
    noname#131879

    お礼が遅くなりました!
    動画みてみました!面白そうですね!
    オークションとかで安くなったら買ってみようかとおもいます!
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2010-12-01 22:46:35
    • ありがとう数0
    • 2010-10-16 18:34:04
    • 回答No.1
    テイルズシリーズがお好きなら、すでに購入予定にあるのかもしれないですが、
    12月発売予定の「テイルズ オブ グレイセス エフ」がお勧めだと思います。

    Wiiで出たグレイセスのリメイク版で、ハイビジョン解像度に描き直し、いくつかの追加要素が入ったものです。特にWii版エンディング後のシナリオが追加されているのが目玉です。

    今ならプレイステーション・ストアで無料体験版も配信されているので、ぜひプレイしてみるといいですよ。
    お礼コメント
    noname#131879

    お礼が遅くなりました!
    グレイセスはwiiでプレイ済みなんですが追加シナリオが気になってました!購入しようか検討したいとおもいます!ありがとうございます!
    投稿日時 - 2010-12-01 22:45:03
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ