• ベストアンサー

首の周りの小さなイボを除去したいです。首周りに集中して直径2ミリ~5ミ

首の周りの小さなイボを除去したいです。首周りに集中して直径2ミリ~5ミリ位のイボの様な突起が10個位あります。気にしないとそうでもないですが、よくみると気持ち悪く、出来れば除去したいです。 市販の薬が一番いいのですが、痛みなく安価で除去してくれる病院や方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonchura
回答No.1

多分ですけれど、文章を読む限り私の彼がほぼ同じ小さなイボが首に沢山ある人で つい最近レーザーで切除しました。 受診して、その日のうちに手術。1時間半で20くらい取ったのかな? 東京23区内のまぁまぁ繁盛している美容整形外科で、1個500円計算でした。 10日経った今、傷跡も無く、取った個所が少しだけピンク色してますが、数か月でその色も落ち着くと言われてました。 ネットで評判の良い地元の美容整形外科を探すと良いのではないでしょうか。 電話で症状を話せば、概算もわかるかと思います。 目や鼻の整形と違って小さい突起は取りやすい簡単な手術なので どこもそう高額ではないようです。

m3o3m
質問者

お礼

レーザー痛そうなのですが大丈夫そうですね。参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ktyln
回答No.2

いわゆる首いぼですね。 母も出来てましたし、私も出来ます。 自分で簡単に取れますよ。痛くないです。 絹糸(細い糸)で根元をくくって(ギリギリ痛くない程度に) 血が通わないようにして、壊死させて取ります。 糸でくくった所はバンド○イド等で隠します。 1週間くらいで黒くなってポロっととれます。 昔おばあちゃんが教えてくれた方法です。

m3o3m
質問者

お礼

自分で出来るのは魅力的ですね。後が目立たないところをひとつ試して見ようと思います。ありがとうございました!