• 締切済み

膝が痛くてあまり体を動かせない出歩けない母にプレゼント

ok0810の回答

• ok0810
回答No.1

moco139さんがお母さんに何かプレゼントをしたいんですよね?! mocoさんの旅行という案は凄く良いと思いますよ~! 場所や日程などを母に決めてもらって、自分が接待をする気持ちでゆったりとしたプランを作ったりするのも良いかもしれないですね。 まぁ。お母さんが行きたくないと言えばそれまでになっちゃいますが^^; でも、お母さんもmocoさんに迷惑かけるんじゃないかとかって考えてるからかもしれないし、 まずは、「行きたくなったらいつでも声かけてね」と一言そえてみて、様子をみてみると良いかも! 何かをすることも大切かもしれないけど、いつもの生活を少しお母さんとお話をしたりして過ごすことも大切だと思います。 愚痴が言えるのも家族だからだと思うし! mocoさんはつらいと思うけど、その時は我慢しないで、そう言われたら胸が痛くなるということを 伝えてあげるのも大切だと思います!その時でも、感情は抑えてね! 全然アドバイスになってないけど、とにかくお母さんとお話をたくさんして、mocoさんと話をするのが趣味になるのもGOODだと思いますよ! mocoさんとの話の中でお母さんの興味が出てくるポイントがあるかもしれないし!Fight!

noname#188633
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 旅行は計画するたびに駄目だしされてしまうのでイラッとしているん ですが、「行きたくなったらいつでも声かけてね」と声をかけたり することはしなかったのでそう言う間を持たせるのっていいなぁと思いました。 母と真剣に話すのが苦手なんです、次から次に意見を潰されるので… だから普段から母と話すと茶化しちゃうところがあるので…でも 母と話すのを趣味にするっていうのは視点変わりますね! ok0810さんの解答が元気でとっても元気がわきました、ありがとうございます!