ok0810のプロフィール

@ok0810 ok0810
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/17
  • 都道府県沖縄県
  • 小5の娘のことです。3年生の後半からなんとなく胸が膨らみ始めました。何

    小5の娘のことです。3年生の後半からなんとなく胸が膨らみ始めました。何ヶ月か前くらいから、下着がおりもので汚れるようになり、おりもの用シートを付けさせています。身長はクラスではやや後ろの方、体型は痩せています。自分の時を覚えていれば良いのですが、よく覚えていません。でも初めて生理になったのは 中2だったと思います。 初潮の前兆っておりものの他にもありますか。また、おりものが出るようになってから初潮が来るまでなかなかですか?

  • いじめかな…

    いじめかな… こんにちは。 私は別に暗い性格ではなく、他のクラスには沢山友達がいるのですが、一人も前から仲いい友達と一緒のクラスになれずに、今のクラスにまだ馴染めていません。 色々なグループと仲良くしてみたけどやっぱり前仲良い人達が固まっていて馴染めずに、今はその中の1つのグループに付いて移動したりするのですが、あまり仲良くしてもらえません。 今日そのグループの1人の日記を見たら「金魚のふん的な(笑)気持ち悪い。もう精神的に無理ー」とか書いてありました。 しかもコメント欄にも匿名で「私もー」とか書いてありました。 他のグループに行っても私を置いてすぐどこかに行ってしまいます。 本当にもうクラスで居場所がありません。 無理にクラスの友達といたりせずに他のクラスの友達と一緒にいたとしても、授業の移動をしたりする時に一人になるのは嫌で… もう何がなんだかわからないです。 正直休みたいです。 これからどうしていけばいいのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#205713
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • 膝が痛くてあまり体を動かせない出歩けない母にプレゼント

    膝が痛くてあまり体を動かせない出歩けない母にプレゼント 私の母(五十代半ば)は数年前に膝を悪くして、長く歩きまわることが できません。またバセドー病と軽い心臓病も持っており、寒い時期には 発作を起こすこともたびたびです。これらのせいで母は出不精になり、 軽い鬱にもなってしまいました。鬱は特に私が高校の時がピークで何をやっても ボロくそにいわれるし、少し機嫌がよくなるとそのことは忘れてしまうので 正直やってられないという感じでした。 大学生なり、家にいる時間が長くなったので家事などを引き受けたり 少しでも家にいる時間のながい母を喜ばせようとビデオを借りてきたり 買い物に同伴しているのですが、バセドー病のせいで母は急激に太ってしまった らしく、相当それのせいで体にコンプレックスがあるのと、私のセンスと 合わないのとで、私の服や母の服、身の回り品を選ぶにも駄目だしや、 お金を出す価値がないと文句を言われたり、対外いつも 私が胸糞が悪くなって後味の悪い思いをしています。 長期休みに旅行に誘っても体がついていかない、ひとが多いからいやだと 一点張りですが、私が友人と出かけると嫌味を言う始末です。 しかし大学になって母の鬱で違ったのは、だんだん死にたい、ということを 口走るようになってきました。高校の頃は私に対しても文句ばっかりだったので さすがに心配です。 私が末っ子なので子育てに疲れバーンアウトなのでしょうか。 よく考えると特に本を読む意外趣味のない母は日々の生活の繰り返しで この生活に飽きてきてるんのではないかと思います。 昔は裁縫や散歩が好きだったようですが、病気で手も震え、目も悪いですし、 膝のせいで散歩もやめてしまいました。 ですので何か趣味になるような事やものがあればプレゼントでもしようと思うのですが 何かありませんでしょうか。 また私の母へこれから私はどうすればいいんでしょうか。 ちなみに父と姉が二人いますが、父は全く母のことが分かっていません。 家族で~のアドバイスは無い方向でお願いします。