• ベストアンサー

dvd-ramにコピーガードのかかったBSを録画し、別のコピーガードの

dvd-ramにコピーガードのかかったBSを録画し、別のコピーガードのかかったBSと合計2つの映像を録画してコピーガード解除したら2つの動画がひとつのファイルのエムペグになりました。ところがパソコン内臓のwindvdで再生しますと2つ目の映像が一つ目の映像のあとに認識されるのですが、編集ソフトなどでは2つ目の動画が認識されません。またそのファイルを指定しますとその他のファイルではできることがエラーになったりします。2つ目の動画を取り出したいのですがどうづればいいのでしょうか?またこのようになる原因はわかりますか?

noname#149635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

コピーガードをはずす行為は違法行為にあたり、ここでは禁止事項です。

質問者

お礼

わかりました