• ベストアンサー

肩に15センチ×8センチ程度のタトゥがあります。

pal2005jpの回答

  • ベストアンサー
  • pal2005jp
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私も、左肩にタトゥーを入れているので、共通の悩みがありました。 テーピングやサロンパスで隠していたのですが、ガンガン泳ぐと、すぐ剥がれます。 そしてなにより、どうみても不自然なので、タトゥーを隠しているのがバレバレです。 結論として、ラッシュガードというダイビング用の薄い上半身のウェットスーツを来ています。 肩まで隠れるので、おそらく同じような位置に同じようなサイズを入れた質問者さんも対応できると思います。 どちらにしてもばればれではありますが、いくら泳いでも剥がれたりしないことと ウェアを選べるので、まあ、かっこいいかな?ということですね。 全身タイプの水着は、背中や腿などは隠せますが、肩まで隠れるものは無いですからねー

el-soma
質問者

お礼

とても参考になりました。 ジムによっては不可のところもあるようなので 早速調べてOKならばぜひ採用させていただきます!

関連するQ&A

  • タトゥが入っていても利用できるプール

    ダイエット目的でフィットネスクラブやスポーツジムのプールを利用したいと思っています。 ですが腕部分に大きくタトゥが入っているので制限があってなかなかみつけられません。 東京都(出来れば葛飾区付近)、千葉(松戸・柏付近)、埼玉(三郷)で タトゥがはいっていても利用できるところをご存知でしたら教えてください。

  • プールで肩がもきもきにならない運動のしかた

    身長166センチ、体重62キロです。 いつもは57キロ近辺をキープしていたのですが、 正月休み明けから太ってしまい、元にもどりません。 会社と家の間に公営の温水プールを見つけたので、 そこに通おうと思っているのですが、 泳ぐと肩に筋肉がついてしまいそうで、心配です。 でも二の腕は引き締めたいし… 中高とハードな部活をしていて、がっちり体型です。 太ももが特に太くて、気になっています。 プールで歩こうと思っているのですが、 歩くだけだと二の腕の運動にはならないですよね? 二の腕と太ももに効果的な運動法、ご存知の方はお教え願えませんでしょうか。 プール以外での運動も平行したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 腱板炎から50肩?

    スポーツをこよなく愛する53歳女性です。週5回ジムに通い、ダンス、エアロ 他のスタジオレッスンを楽しんで来ましたが、突如 3か月前朝起床時、腕に激痛(泣) これが50肩か?と勝手に思っていたのですが、ジム仲間の一人に腱板炎というのがあるから、ちゃんと調べた方がいい・・とアドバイスをもらい整形外科へ・・結果、腱板炎と診断されました。 それでも、痛みの出ない動きの範囲で運動してもイイとの許可をもらい、運動は続けていました。 ですが、無理もしてたかもしれません・・ 一か月前から症状が変わってきました。腱板炎と診断された時点では、腕も上に 痛いところはあったもののあがってました。しかし最近は痛みのため上にあげられません。それから整形外科に行ってないので、自分勝手な判断ですが、腱板炎プラス50肩も発症してしまったのかもしれないと・・ 前置きが長くなりました。 で、もし、50肩発症の場合、少しでも早く治したいとの思いで、現在、鍼治療や、整骨院に行ってマッサージ、エレサス(痛みを察知して緩和してくれる機械)などやってるのですが 意味があるのでしょうか? 早く治したい一心で色々やってますが、結局50肩は、ほっといても治るというのも聞いたりして・・ だとすると、色々やっても 結局は日にち薬なんでしょうか? 私自身、少しでも早く治してジムに復帰したいので 何をしたら正解なのか不安になってきています。 何をやっても日にち薬でしかないのであれば、今やってることも無意味になってしまいますので・・ 50肩の治療に詳しい方 アドバイス頂ければありがたいです。

  • ダイエット スポーツ

    わたしはとても太ってていま痩せる努力をしてます!! 食事制限はなんとか してるんですが 運動があまりしてなくて ちゃんと運動しようと思います! わたしは中学3年生で プールでのダイエットが わたしてきに合っているとおもいました。 だから 大阪市内で中学生から使えるジムなどありますか? ジムがなければ ジムでプールだけ使えるところなどジムじゃなくてもダイエットとしてプールが使えるところでもいいので教えてください! あと私は 運動神経がいいほう(よく動けるデブと言われる)で スポーツは好きです! でもぜんそく持ちで 走るのは苦手です! ランニングがないスポーツをやりたいなと思います!! 消費カロリーがあり ランニングのないスポーツはないのでしょうか? あるのならば 習いたいので教えてください! ちなみに昔は テコンドー、空手、テニスを習ってました。 文章長文失礼しました! 必死なのでよろしくお願いいたします。

  • 京阪神のスポーツジム

    京阪神のスポーツジム(プール・ジム・スタジオが揃ってる所)で、50メートルプール(水深不問)又は25メートルで水深が135センチ以上あるプールのあるところがあれば教えて下さい。

  • プールで落ちない眉

    こんにちは。眉についての質問です。 私は、スポーツジムで泳ぐのですが、その際、眉がなくなってしまうのが気になります。 だからといって、眉タトゥーは、ちょっと抵抗があるんです。 なので、プールの水でも落ちにくい眉のコスメをご存知でしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • ジムのプールについて

    今年に入ってからスポーツジムに通い始めました。 主にプールを使用しているのですが、プールサイドにジャグジーとマッサージプールというものがあります。 この2つはどのタイミングで入ったら良いのでしょうか? 運動前、運動後など教えていたたきたいです!

  • 生理時のスポーツについて

    25歳女性です。 9月からスポーツジムに通っています。が、本日生理になり しかも生理痛があります。運動が好きなので気力的にはジムへ行き、エアロ&プールなどしたいのですが、運動をする事により、肉体的に支障をきたす事はありますか? 正直、生理痛がひどくなってから(23歳あたり)まともなスポーツをした事がないんです。。

  • 肩から首、頭への痛み

    初心者的な質問で申し訳ないです。 色々調べてはみたのですが、なかなか要領が掴めなかった為、質問をさせてください。 状況は下記の通りです。 私はスポーツジムへ通っているのですが、最近運動をして少し経つと左肩から首にかけて脈に合わせてズキズキとした痛みが走るようになりました。 有酸素運動後5~10分後頃、息が上がり始めたころに痛み始めます。 最初の頃は無視できる程度の痛みであったため、そのまま運動を続けたのですが、痛みが首から左後頭部まで上がってきて、頭が割れるように痛んだためその場で中止しました。 痛みはそのまま翌日まで続き、眠るのが困難な程でした。 痛んだ際は風呂や温タオルで首や肩を温めると楽になりました。 特に何もしていなくても鈍い痛みが常に左肩にある状況です。 年齢は24の男で、仕事ではデスクワークをしています。 過去にスポーツをしていたこともあり、定期的に運動はしていました。 特に肩や首のコリがある訳でもないです。 そこで質問なのですが、 ・この頭痛の原因として考えられるのはどのようなものでしょうか? ・病院へ行くとすれば、脳神経外科でしょうか?それとも整形外科のほうが良いでしょうか? の2点についてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。