• ベストアンサー

今年の競馬もPOGの季節がやってきましたが、

今年の競馬もPOGの季節がやってきましたが、 ツルマル(鶴田任男さん)の馬がいないようです。。。 もしかして、辞めてしまったのでしょうか? 知っている方、いらっしゃいますか? 情報があるサイトはありますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatasto
回答No.1

鶴田任男さんが馬主を既にやめられたかどうかという点については、JRAウェブサイト、netkeiba等でまだ現役の所有馬を確認できますので、「やめられていない」というのが答えになります。 しかしながらこれらのサイトで鶴田さん所有の2歳馬は今の段階では確かに確認できません。例えばクラブ所有馬であれば会員を集めるためにそのクラブのホームページでいろいろ情報を出していて、それを見れば状況が把握できますが、そうでない個人所有の馬はその所有者、預託先の調教師など、直接的な関係者が情報を出さない限り、状況をつかめないでしょう。そしてこういったことに関する信頼できる情報をまとめたサイトは知りません。よってやめられるつもりなのかは私には分かりません。 セリに出された馬なら落札者を確認することができます。鶴田さんはセレクトセール2008で「グリーリーランドの2008」を2,500万円で落札されています。現在も所有されているか、無事デビューできそうかの情報は見つけられませんでしたが。